« 美味學院#12. | トップページ | 「女子アナ一直線!」(仮) »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#12.

そろそろこれも終盤なので、月曜のデリ學よろしく「総集編」ぽいフィルムの使い回しが見受けられますが、「これ、絶対必要よね。画像」と思わせるところが『パンシャーヌ・クオリティ』。

で、『パンシャーヌ裁判』。何でもこの世界では美少女スーパーヒロインは全員組合加入必須で、何年かごとに免許更新で、その手数料は¥4,600(ミニは600円ダウンの¥4,000.ぼったくりは正しいと思います。)。そして、定期的に『出頭命令』が来るという。・・・なんか某『女神様っ』の天上界システムを彷彿とさせますが、何よりも、驚愕すべきは。

組合いるほど全国津々浦々にご当地美少女スーパーヒロインがいる

という事実ではないかと思うのですが?

で、ぼったくったと思われる更新料で建てたと思われる超高層ビルに、その組合事務所はあるらしい。(しかもNYと思われる。)で、変身しないと組合員と認めてもらえないので、そこはいる前に、変身必須。(かなり投げやりな決め台詞です。あー面倒くさ、らしい。)で、組合長と裁判官(理沙の中の人《双子》の片割れ?)の前へ。

「今回は、全国のスーパーヒロイン達からクレームが来てるんだよ。有罪なら、免許は取り上げ&廃業だからね。」言い放つ組合長。(作業着コスがよりそれっぽさを;;)で、その内容とは。

・美少女矢魔我沙(やまがさ)メンタイーヌ(九州・博多)より、「私達には父に等しい(薔薇乙女かよ)神様に石を投げた!」

・美少女多威虎雨エビフリャーナ(たいこう)(名古屋)より、「義弟君に必殺技を!」

・美少女御鼓野美ナンデヤーネ(おこのみ)(大阪ミナミ)「丘ダイバーに卑怯な手を!」

・美少女姫伊乳(ぴいち)ママカリーヌ(岡山)「自宅に怪人呼びすぎ!」「むやみと変身しすぎ!」

・・・これらはあれこれと論破し、やれやれと思ったその時。

・美少女多羅罵(たらば)ススキノーゼ(札幌)から、「マザコン怪人を生み出した張本人!」・・・これはかなりやばい。非常にやばい。で、結果。

「パンシャーヌ、有罪。」これで一巻の終わりか?と思ったその時、第一話で登場した宇宙人息子君が、宇宙六法全書wを持って登場。『待ってください。』何でも、助けてもらったその後、勉強して『大マゼラン大学法学部』に入学し、弁護士になったとか。『相対性理論』のおかげで、この時間差が生じたらしい。(おい)それにしても、ガミラスとかイスカンダルとかの知り合いがガチでいそうだ。(汗)で、この彼によると、

「怪人を生み出したのは、味噌汁を勧めたものだ。それはパンシャーヌでは無く、ゆ み こ だ。」変身体以外での言動は、変身体とは無関係、という鉄則があるらしい。よって、

パンシャーヌ、無罪、確定。

やっと帰宅した優美子と理沙。しかし、優美子の頭の中は「これでチョイ悪デビル様と再会できるわ。ハアト」でいっぱい。その姿を見てる理沙。

「うちの家庭、どうなっちゃうの?」・・・子供としては当たり前の不安です。母ちゃんが父ちゃん以外の男に熱上げてるの、目の当たりなんですから。母親としては、一番してはいけないことだと思うのですが。それにしても、ご当地スーパーヒロインて、某響く鬼ライダー劇場版設定まんま?と思いました。しかし、、これだけいるのもすごいなあ・・・しかも名古屋さんは「ヒロイン暦30年」だそうだし。

来週、デビルさん再登場。で、その正体は?だそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 美味學院#12. | トップページ | 「女子アナ一直線!」(仮) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15491502

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#12.:

« 美味學院#12. | トップページ | 「女子アナ一直線!」(仮) »