« 今日の仮面ライダー電王#16 | トップページ | 美味學院#7 »

今日のマイメロ。

「ダーク・プリンセス」になったら、こーんなに楽しいこといーっぱい。だからさっさと「むかむか玉」集めなさい!by.黒豹のお姐さん。

が今回のお話。「ダーク・プリンス」になったら?・・・などというネタはさておき。マ界は「人間のいい夢」で出来ているので、もしクロミが事実上の支配者になったら、マ界は「クロミの妄想」に乗っ取られてしまうらしい。しかし、「妄想の王国」って。(爆)夏や冬の某ビッグ○イトなどは、すでにクロミの手を経ずとも(ry)。

しかし、この「妄想」、決して悪いことばかりではない・・・というのが性質のよくないところ。前回の「くるくるシャッフル」#4で、奏姉が「イケメンに囲まれるのって、気持ちいーよねー。どこが悪いの?」なことを言ってましたが、これと通じるものがあるように思います。クロミ、「従者は全部イケメン!」でなぜか恵一の髪型カツラ被ってたのはご愛嬌でしたが、王妃様=ルミちゃんまでもが、「4頭身イケメンのエレファント55世」(象の世界では4頭身なのが、人界における8頭身の模様。)が、今までの行いを悔い改めて戻ってくる、という妄想(・・・・というか、願望でしょ)に馴染んでしまってるのは、かなりやばい。

で、正気だったルミちゃんに召還された歌とマイメロ。マイメロが呼び出したのは、「幼いころのクロミ」・・・凶悪だな、マイメロ。(汗)「悪いことしちゃ、めっ!だよ」って;;。で、キレたクロミに怒鳴られて、泣き出したちびクロミに「涙はこれで拭いとき!」(どっかの熊公かよ)と差し出したのは、クロミ・ノートのページ。(いつ破いた;)で、再びキレたクロミが「むかむか玉」を出して、ボックスに回収されたから、とりあえずその場は魔法解けて、解決。

誓いも新たに、打倒クロミ!を心に誓う歌、とマイメロは・・・どうでしょう。

とりあえず、ルミちゃんは心理攻撃に弱い、というのが改めて分かりました。

あと、後半の鍋。辻はOPとヒロインの声なんですが、ヒロイン降板はするのでしょうか?

|

« 今日の仮面ライダー電王#16 | トップページ | 美味學院#7 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15055262

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の仮面ライダー電王#16 | トップページ | 美味學院#7 »