« 今日の仮面ライダー電王。 | トップページ | 美味學院#6 »

今日のマイメロ。

今日のお話。どうやらクロミとバクはようやく住むところが見つかったらしい。今までは「橋の下」だったそうですが、柊家に居候していたときとくらべれば、天地ほどの差は…あるなあ。で、新しいうちは「負け犬荘(日本語の意味)」のキッチンつきワンルームで、トイレ共同、風呂なし?今だったら、かなり安いよね、そういう物件。と、思っていたら。管理人さん、綺麗な女性なんですが、なんとなく最初に登場した「黒豹姐さん」に似ているところあり。で、先に住んでいる人がいる、と紹介されたのが…元・王様(爆) それにしても、マ界の住人は「ぬいぐるみ」のはずですが、それでも契約するこの管理人さんて、やっぱり何かあるはず。

で、元・王様。皆が以前のようにちやほやしてくれないのに「むかむかぷんぷん」しているところを「むかむか玉」にとり付かれて、えらいことに。「以前の王様」に変身して、周りの人たちに「我をあがめよ」と催眠術かけ倒しまくってる;;歌ちゃんも、心ならずもかかってしまい、「お願い、マイメロ!助けて」で、マイメロ、「すっきり」発動。

今回のお助けキャラは、王妃様。この方は「元・王妃さま」ではないらしい。で、クロミがドサクサ紛れに魔法発動。バク、「元・王様」に化けてさらにカオス化を試みますが。「本物の王様は、どっち?」で、「私の好みのタイプは、どんな人?」でしたっけ、質問。「イケメン。では無く、王様!」「その通り!」まったく、実はとっても仲良しなお二象さんたちです。(藁)で、今回もすっきり玉、捕獲。>マイメロ。

ラスト。文句いいながらも銭湯入ってるクロミとバク。「たまにはこれもいいよね」何故、今日はこんなにも銭湯ネタがコンボする(汗)。来週は「ダーク・プリンスもとい、ダーク・プリンセスなクロミ」の話。クロミがハイネル様してどーするんだ、一体(汗)。

|

« 今日の仮面ライダー電王。 | トップページ | 美味學院#6 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

メゾンってフランス語だったんですねえ。
実写ドラマもやりますし、めぞんってタイムリーな名前だと思いました。
しかし、実写化は・・・・、心理戦を扱った漫画や恋愛系漫画は最近成功してますが、めぞんはどーなんでしょうね;

投稿: かなべえ | 2007年5月 9日 (水) 18時47分

#かなべえ様;
 以前、TVアニメ化されたのと同時期に、劇場版映画が作られたような。(確か、響子さんは石原真理子;;)当時の評価は、「無かったことにしよう。」と言うのが何とも。(ははh)

投稿: ちゃう | 2007年5月10日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14973649

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の仮面ライダー電王。 | トップページ | 美味學院#6 »