« 地球「テラ」へ・・・#6 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#16 »

今日のゲキレンジャー#13。

シャア師匠登場。いえ、いいたかっただけです。今回は青君の新武器&「ゲキバットージャ」お披露目回《前編》な訳ですが、一方臨獣殿では、理央様が「さらに強くなるために」マスター・カタによる修行をし続けているわけで。「己の弱さを憎め」そばで見ているメレ様が居ても立ってもいられないくらいに。で、カタ親衛隊として、鳥型怪人?「ルーツ」(白)と「ラスカ」(黒)のコンビ登場。しかし、この鳥達、某「女神様っ」の双子の守護天使「クール&スペアミント」@戦闘女神リンドとか、初代プリキュアの黒&白とか、その当たり彷彿とさせてます。来週で退場、はもったいないので、しばらくは頑張って欲しいです。それはさておき。

ゲキレンジャー側ですが、「芸術を見るのも修行」って。では気合入れて鑑賞しろ。バレエ「くるみ割り人形」・・・季節としてはやや外れてるかな、と思うのですが。赤が眠くなるのはともかく、黄。妙齢の男性がタイツで踊ってるのに眠くなるかと。十分見るに値・・・(ry)さすがに、青はしっかり鑑賞してましたが。で、気合と目的に十分満ち溢れた「鳥キュア」達に地上戦で負けて、ロボ戦でも負けて。「あいつら空飛ぶから勝てねー」って。(おい)ゲキハンマーで出来る限りのことをしよう、とは思わなかったのかと。挙句に自分でハンマー食らってるし。で、「あいつの元で修行」by.マスター・シャーフーということで「その師匠」のもとへ向かう3人。彼らの見たものは。

真夜中、京劇の仮面つけて扇の舞をする謎の人。(おい)本当に京劇!な音楽と仮面と踊り、個人的には好みでしたが、果たして「子供の目」にはどうだったか、です。で、これで後半の尺とって(藁)、いよいよシャア師匠もといバット・リー登場。本当に蝙蝠だし。やっと青、見せ場。「美しさを極めたい」・・・正義の味方でしょ、自分?シャア師匠もそんなこと言ってましたが、とりあえずあちらは「拳聖補正」かかってる、ということで納得しても、青はそんなこと(思っていても)口に出すな、と。すでに目的からして鳥キュアに負けてますが。で、シャア師匠に挑む青。お約束、として「てんで歯が立たない」@今の時点なのですが、熱意に思うところあって、師匠、青に稽古をつけることに。

それにしても、マスター・シャーフーと美希。のんびりクレープ食していてよろしいのか?臨獣殿側は、それこそ「絶望と憎悪」を糧として力をつけつつあるのに。

最後にバエ。今回は登場。メレ様の文字通り「尻に敷かれて」おりましたが、彼的には幸せなのかも・・・しれない。

来週、「ゲキバットージャ」登場ですが、翼の刃部分のせいで、某「アックス・フォーム」と被って見える(汗)。

|

« 地球「テラ」へ・・・#6 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#16 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15054750

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#13。:

» バレエ ballet バレエニュース [バレエ ballet バレエニュース]
ballet バレエバレエ(Ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台で、もとはオペラの一部として発達した。そのため物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い一幕物作品であ�... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 21時25分

« 地球「テラ」へ・・・#6 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#16 »