« 「ガンバロン」サントラ盤復活。 | トップページ | 塩沢ときさんの訃報。 »

仮面ライダー電王劇場版。

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070518-200377.html

「渡辺裕行、歴代最高齢ライダーに」

「仮面ライダー電王 劇場版」関係の速報です。いまさらベタですが、

「大河(@牙狼)とーちゃん、お久しぶり。」です。記事によると、劇場版に登場する敵ライダーで、「牙王」といい、最強を誇る、らしい。スーアクさんが誰か気になるところですが、とりあえずこの年齢、キャリアで「ライダー」を演じるという意気込みが「漢」です。「仮面ライダー スーパー1」のオーディションに落ちた、というエピソードが紹介されてましたが、道理で、「少女コマンドーIZUMI」にも出演されていた訳です。(バイオ・フィードバック・・・って奴。ヒロインが強化人間で、「自由を取り戻すため」組織にバズーカ砲で立ち向かう、という話。)

お子さんに見てもらえる間に「ライダー」演じたかったそうですが、お父さんがこんな格好いいライダー演じるお子さん。幸せだ。(涙)これに似たことを、黒田アーサー氏もコメントしてたのを見た覚えが有ります。たとえ敵キャラでも、「ライダー」をキャリアある役者さんが演じる、ということは、若い子達の目標にもなるだろうし。以前のシリーズで音激戦士の主役だった人、オファーが来たとき、「ライダーって、新人が演るもんじゃないの?」と言った事は有名ですが。まあ、確かに事実ですけどね・・・。

で、「電王」の主役の佐藤健くんは、「歴代最年少ライダー」だそうです。「最高齢」と「最年少」のライダー対決。「電王」の敵は「牙狼の称号を受け継ぐ魔戒騎士」(大河とーちゃんは、先代牙狼なので)。こっちのほうが、「ほしのあきゲスト」より、よほどサプライズでした。

出来れば「今の牙狼」を演じた小西遼生君も、「電王」にゲスト出演してくれれば・・・言うこと無いです;;

|

« 「ガンバロン」サントラ盤復活。 | トップページ | 塩沢ときさんの訃報。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15117881

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王劇場版。:

« 「ガンバロン」サントラ盤復活。 | トップページ | 塩沢ときさんの訃報。 »