« 今日のゲキレンジャー#15. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#18.

先週の話のまとめ・・・というよりは、次の段階へのまとめと準備といった趣が。とにかくネタがこれでもかとばかりに盛り込まれてますので。過去に言った割には今人を逃がしてしまった良太郎を思いやるモモ、ウラ、キン。(リュウは違う)タロス達を思いやって、少しでも体力をつけようと鍛える良太郎。で、タロス達が組んずほぐれずの取っ組み合いをしてしまう、と。それから、愛理姉さんと女友達。結婚一ヶ月前に婚約者(桜井ユウト)が行方不明になったので、入水自殺を図ったという、姉。それ以来、姉は過去を記憶の中に閉じ込めてしまっている。それを思いやって、高校中退した弟。

で、「桜井さん」の形見が、かの懐中時計だそう。先週の終わりでは、金田一もどきさんがどうやら「桜井さん」ぽかったようですが。

で、狼今人。過去にて(頭に指令が聞こえない、とやらで)そのあたり一体を壊しまくる。そこでもう一度、過去に戻る一同。でもモモは機嫌悪い。(良太郎が色々と隠し事をしていたのが面白くなかったらしい。)で、今人を攻撃する「電王」。今回は3フォームフル活動。最初は久々のロッド=ウラ。で、次はアックス=キン。「最後までいけるで」だったんですが、モモ=ソードで。でも、「俺、参上」がどーもらしくない(汗)。↑の理由で、すねてたからです。で、「俺に隠し事するな!」と一喝で、いつものモモに。「俺の必殺技パート4じゃなくて5」だったし。それだけ嬉しかったらしい。

で、女友達も、自分の問題を克服して、留学先へ帰国。「もう一度、桜井さんを探してみようと思うんだ・・・」「そんなこと、しなくていい。」・・・ついに桐谷、違った、「桜井侑人」登場です。どうやらライダーチケット持ってる?で、来週は、二号ライダーお目見え。

しかし。今回のキンタロスの台詞は「泣けました」。「お前の願いをかなえられたら、わしは契約完了してデンライナーから降りられるんや」・・・いい奴だ、本当に。

|

« 今日のゲキレンジャー#15. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15227235

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#18.:

« 今日のゲキレンジャー#15. | トップページ | 今日のマイメロ。 »