« 今日のゲキレンジャー#14。 | トップページ | 昨日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#17

CMより。ダイモスDVD-BOX発売、いよいよ明日だ。では無くて。(汗)

今回は、良太郎と、ひょっとして愛理姉さんの過去にも関わる話の予感。冒頭の、デンライナー食堂車内。ふざけあう今人たち・・・それにしても、実にシュールな画面。どこからシャボン玉セット出してきた;竜。というのはさておき。良太郎の体のために!今人たちをリストラする、といったハナちゃん。しかしそれ以上に驚いたのは今人たち。何とかリストラ対象から外れようとする姿がいじらしい、というか何というか。それをこっそりみながら、密かにあみだくじを作るナオミちゃん・・・・楽しんでるでしょ?この状況。しかし、デンライナーの女性陣、机に足乗せたり(ハナ)、カウンターの上で胡坐かいたり(ナオミ)、かなりお行儀悪いんですが;;

で、「良太郎の役に立つぞ!」ということで、喫茶店のお手伝いしてる良太郎に次々と憑依していくタロス達なんですが、少なくとも、モモとキンは足手まといらしい(爆)。M良太郎。「いらっしゃい」の顔恐すぎ。何故ビンの中のコーヒー豆を箸で一個づつつまむのだ?K良太郎。コーヒーミルを回そうとして、ハンドル外す。「あ、またやってもーた」・・・これ見られて個人的には嬉しいですが、店的には損害が;;で、U良太郎。「あーあ、これじゃ大変。お姉さん、呼んでくる」嘘つきとはいえ、外面はいいものだから、とりあえず、結構使えるみたい。で、お外に行くときはなぜかR良太郎。こっちも、とりあえず「恐く」はないから。(藁)今回のツボはここ。良太郎四態見れて、かなりお得でした。

で、今人に憑依されてしまう人、アンドロイドのエリー・・・ではなくて。良太郎の高校時代の同級生のお嬢さん。決して、良太郎と彼女は「カレカノ」ではなかったと思いますが。高校卒業前にアメリカ留学したものの、言葉の壁を感じて周囲になじめなく、母校が懐かしくなって帰ってきたところを、今人に目つけられてしまったらしい。ところで、今回は何今人だろう?で、早速「契約成立」してしまったので、過去へとばれてしまう。追いかける良太郎。「今回は、僕一人で頑張ってみようとおもうんだ・・・」プラットフォームで挑む良太郎。まだまだ彼一人では、今人に歯が立たないのですが、「友達と、自分と、姉さんのため」他人に頼らないということを決めた彼は、本当に強いです。で、危機一髪のとき。「良太郎をやっつけるのは僕なんだから、手出さないでよね。答えは、聞いてないけど!」で登場したガンフォーム=リュウタロス。何というか。(汗)某ガンダムWの主人公「お前を殺す!」を彷彿させてます。(なんとなく、そう思うだけですが)で、最後のほうに登場した、懐中時計の「金田一」氏。まだ顔は分かりませんでしたが。来週、いよいよ2号ライダー登場?

|

« 今日のゲキレンジャー#14。 | トップページ | 昨日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ガンダムWは今、TOKYOMXで再放送が
はじまったので見てます。
当時見てたらヒロインの声がクレしんの人って
信じられなかったかも;

お前は殺す!はガンダムの中でも
1話でいきなりこんな台詞でるかい!っていう
名台詞というよりは迷台詞になるんでしょうか
インパクトだけでは他のどのガンダムの台詞よりも
残りますね。

投稿: かなべえ | 2007年5月29日 (火) 10時35分

かなべえさま:
 そういえば、矢島さん(しんのすけの中の人)がヒロインやってる作品のドラマCDなどでも、「しんのすけオチ」というのがお約束だったような。それはさておき、リリーナさんの「早く私を殺しにいらっしゃい」というのもなかなか。今で言うところの「ツンデレのテンプレ」でしょうか?

投稿: 由維 | 2007年5月29日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15146148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#17:

» 仮面ライダー 電王 ガンフォーム/仮面ライダー 電王 ガンフォーム [トレンド・キーワード]
「仮面ライダー 電王 ガンフォーム」 に関する流行を追いかけよう!仮面ライダー 電王 ガンフォーム に関するいろんなものを集めてみました! 仮面ライダー 電王 ガンフォーム に関する情報をゲットしよう! 仮面ライダー 電王 ガンフォーム 関連のアイテム ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 05時27分

« 今日のゲキレンジャー#14。 | トップページ | 昨日のマイメロ。 »