« 美味學院#6 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#6.補足。 »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#6.

まず最初に。私、地底人です。(ではないです。お約束。)それはさておき。今回は娘のりさちゃんが拾ってきた「ペット」をめぐる話。彼女は幼稚園さん(年中か年長かまでは分かりませんが、自分的には年長さんと設定。)ですが、「ペットを飼う」ことにあこがれるお年頃。BF(すでにいるのが今時のお子です)もペット飼っている、ということで、「飼いたいなあ」とおもっていたら、どー見ても「トロ箱、しかも蓋してある」から、何か声が。(空気穴一つ開いてないところから声聞こえるって、怪しめよ。;)さっそく、拾ってお持ち帰りのりさちゃん。当然、ママには内緒で、自分の部屋に連れて行く。

「自分で世話できないでしょ?」ヒロイン、ママです。ひっくり返ったお部屋の中、頭からまっさかさまに落ちて、腕がもげ欠けているお人形・・・。そりゃ、「ペット?100年早いわ!」です。で、「ママなんか大嫌い!」定番ですね。母子の葛藤ここにあり。

一方、義弟。相変わらずパンシャーヌの正体追いかけてるようですが、泥団子作ってる謎の男(格好は金田一耕助)に出くわす。で、ヒロインもこの男に出くわしてる。しかし、何ですぐにうちに入れてお茶を出すのだ>ヒロイン。(物騒なのに~)。「逃げたペットを探してるんです」

で、りさちゃん。箱の中の未確認生物(藁)の口癖から、「ちゃう」と命名。(個人的に滝汗;;)で、「ちゃう」を追いかけていると思われる「金田一」に見つかり、追いかけられる羽目に。「助けて、パンシャーヌ!」ヒロイン、胸騒ぎがして夜中に目が覚めて、変身!・・・しかし、りさちゃんは真昼間に追いかけられているんですが(汗)

後半。パンシャーヌと「金田一」、泥団子合戦。で、パンシャーヌが圧勝。ここで、驚愕の事実が明るみに。実は「金田一」が「地底人のペット」であり、地底人「ちゃう」が彼の「飼い主」である、という。で、「ちゃう」は言うことを聞かない彼に愛想が尽きて、行方をくらました、というのが真相らしい。で、「いつもの流れ」で「もっといいペットになりますから」と改心した「金田一」、ご主人をトロ箱ごと抱いて去る。そのとき、トロ箱の蓋が開いて、「ちゃう」のお披露目になるのですが。(↓です。)・・・可愛いか?これ。確かにファンキーですが。>パンシャーヌ。それにしても、「地底人」は、ペットに抱えてもらわないと、移動も出来ないのでしょうか?それとも、瞬間移動とか。

今回のヒロイン、本当に「ママ」でした。子供を叱りすぎたことを反省するところとか。自分なんか、彼女の1/10も反省しないなあ。(汗)

で、来週。パパイヤ鈴木が「陸サーファー」?

|

« 美味學院#6 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#6.補足。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まさか組長・・・いや園長先生が銭型のおっちゃんの弟さんとは知りませんでした。今までお兄さんの声だと思ってた登場人物、今見たら全部六郎さんでした;声がどうりで似てるわけですね。

しかし今回の撮影場所、高校の時のひたすら歩く大会で通ったコースにそっくり・・・多摩川沿いだと思います。番組(ドラマや特撮)って一応、通行者とめてエキストラが周りいるはずなのに明らかに、役者さんの後ろの道路で朝の散歩や一休みしてる一般の人が映っていて、知らない人はパンシャーヌの姿を見て何を思ったんだろうと思いました;

投稿: かなべえ | 2007年5月 9日 (水) 18時42分

#かなべえ様;
 お二人ともキャリア長いですから。弟さんの名前をはじめて聞いたのは、「女王陛下のプティ・アンジェ」でのスコットランドヤードの若い刑事役でした。(一体、何年前の作品だ;;)

一般通行人も一まとめにするのが「パンシャーヌ・クオリティ」(藁)桜綺麗だな~と思ってました。>撮影場所。とりあえず、「なんかコスプレ物撮影してる。」とは思われたかも。

投稿: ちゃう | 2007年5月10日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15001745

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#6.:

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜 第6話「... [MAGI☆の日記]
美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第6話を見ました。第6話 ペットの秘密『私の名前は新庄由美子。優しい旦那様の健介さんと可愛い一人娘の理沙に恵まれて、愛と夢の溢れるちょっとセレブな生活に憧れる極々普通の主婦です。でも私には誰にも言えな...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22時44分

» サーファー車、サーファーの車の選び方。 [サーファー車、サーファーの車の選び方。]
サーファー車、サーファー車とは?サーファーに適した車は?サーファーの為の車を紹介。サーファーに似合う車とは何か?サーファーが求める車とは? [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 11時21分

« 美味學院#6 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#6.補足。 »