« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#9. »

美味學院#9

「デリシャス・バウト」継続中。今のところデリ5チームは2勝2敗。しかし、デリ5メンバーは敗れても、大いに得たものがあると思います。で、今回の中華(餃子だ!)対決は、中華の四天王である沖田と、デリ5は凛。どうやら彼の「美へのこだわり」というのは、「汚れるのは嫌、汚いものに触るのも嫌。」でも有るらしい、という。そー言う彼に「餃子」というのは、想像を絶する物体である、と。「(具を)混ぜるのにぐちゃぐちゃする感触が嫌、焼くと、飛び散った油で服が汚れるのが嫌。」だから、「新しい餃子」=生春巻き?を作ったり。いつもの飾りつけ用菜箸で具を混ぜようとするとか・・・粘り出ないんですが。それでは、仲間に突っ込まれるでしょ?で、チームのメンバーによる特訓。(焼き餃子!)

一方、沖田は。橘さん・・・違った、虎堂に過去を暴露。なぜか?彼も「中坊時代、永遠のユニット!である『ウィンク』の追っかけをしていたから」だそう。相変わらずネタな人です。>虎堂。で、「以前料理対決にて、審査員の前でカンフー披露したら、審査員のズラを風圧で飛ばしてしまい、それで失格になった、というトラウマを抱えているらしい。早速、「お前の力になるぞ、兄弟!」とばかりに抱き合う2人。・・・そっち方面狙ってるんだろうか?

凛。さらに試練。学生寮のボイラー修理のため、浴室使用禁止。たいていの男子は2~3日くらいはお風呂なしでも平気?というか、チームの他メンバーは堪えてないが、彼にはただでさえ「脂と油にまみれてる」のに、・・・既に拷問状態。そこで、凛のために狼馬(今回の見せ場?)とマシューが金ダライに湯を沸かして、ちょっとしたお風呂をしつらえた。喜ぶ凛。さあ、これから入るぞ、と思ったとたん、「ボイラー修理完了」のアナウンス。皆浴室へ。苦労が報われなかったマシュー。(お疲れ)しかし、故意か天然かは分からないですが、狼馬、どうやらかの「菜箸」をたきつけに使ってしまったらしい。

いよいよバトル。今度の審査員はズラかどうか?沖田はそれが気になっている。一方、凛。これから具を混ぜるのに、かの菜箸を使おうとするが、無い。(当然だ)狼馬、発破かける。凛、ショックのあまり、具の入ったボールに顔突っ込む!どうやらキレタらしい。勢いで具をかき混ぜ、一気に焼き、へ。

沖田は水餃子。審査員、泣いて喜ぶ。嬉しさのあまりカンフーを披露し続けるが。・・・どうやら今回も、ズラらしい。「沖田が危ない!」すんでのところで割り込み、沖田を止めた虎堂。「善かったな、兄弟!」またも抱き合う二人。確定か?一方、勢いに任せて盛り付けた凛の焼き餃子。普段の彼ならば、卒倒しかねない乱雑さ。しかし、審査員は「美味しい」といったのだが、やはり沖田、というか四天王の勝ち。でも、凛、良くやったと思う。「本当に美しいのは、美味しい、といって食べてくれる人の顔なんだ」それに気付いたのは、大きな進歩だってば。

で、次は「和」の対決。秀吾vs虎堂だそうです。どんなネタを投下するんだろーか?>虎堂。

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15237001

この記事へのトラックバック一覧です: 美味學院#9:

» 水餃子 といえば [水餃子?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 04時54分

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#9. »