« 地球「テラ」へ・・・#7 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#17 »

今日のゲキレンジャー#14。

青君の新技(鉄扇)修行完成&新ロボパーツ「ゲキバットージャ」お披露目の回。ゲキサイド;蝙蝠師匠と青、ひたすら演舞。その間、臨獣殿はというと、理央様、カタ師匠から「己の憎しみを糧としてより強くなる修行」をひたすら受ける。発狂寸前の理央。心配で「居ても立ってもいられない」メレ。その間、鳥キュア達は「雷」集め。・・・臨獣殿の皆さんのほうが、よほど仕事しているなあ。(汗)で、鳥キュアのお相手として、赤と黄、登場。ラスカと黄の痴話喧嘩くさいやり取りしつつのバトルは覚えてるのですが、赤、何やってたっけ?「雷落とし」に行ったルーツの後を追っかけていた?右足を負傷した黄に対して、ひたすら弱点を突いてくるラスカに対して、「卑怯よ!」・・・当然だ。スポーツの試合ではないんだし。「どちらかを必ず倒す」戦闘では、極めて自然かと。それよりも、「あんたみたいな、もてない男!」と黄に言われたラスカ、不憫だ。(爆)で、赤と黄、やられて帰還。

やはり、青の修行の完成しか勝利の道は無い(おいおい;)ということで、美希さん、「スクラッチ社の新製品」を、「そろそろね」ということで赤と黄に、青に届けるように指示。で、青。ひたすら蝙蝠師匠と踊る、踊る、踊る。・・・(ry)で、「無我の境地」に達したか何かと時を同じくして、「新商品」=ゲキファンを入手する青;で、戦線復帰。とりあえず顔見世なので、ゲキファン、強い強い。鳥キュア達の羽手裏剣乱れうちもものともせず、鳥達、ノーマル態敗北。しかしお約束の巨大化をして、「雷」使おうとするところを阻止するため、ロボ戦開始。今日はバエの出番がやや多かった気が。どうやらロボ戦実況だけでなく、メレ様の心情説明役も兼ねていたらしい。で、八つ当たりされてヒールで踏まれるわ、ハエ叩きではたかれるわ。(藁)あるファン層の要望を具現化しているのか?バエ。

一方。ゲキトージャ。やはり強い。「どーしたら(汗)」とロボ内で悩む3人に(おい)、ついに蝙蝠師匠、アドバイス。「ゲキバットージャがあるじゃないか」で登場。この蝙蝠型ロボ、翼のエッジが刃物になっている。つまり、これで相手を一刀両断するのだが、アックス×2西か見えない;で、鳥キュア達を倒した・・・はずだったのですが、ルーツが生き延びたらしい。ラスカが今回で退場なのは残念ですが、白いほうのルーツにはまた来週会えるのが、個人的には嬉しいです。(えーと)

ラスト。「自分のほかにも技の美しさを極めようとするものが居たとは。」って。蝙蝠師匠、あなたもやはり「そーいうカテゴリ」だった訳ですね。何というか。「真面目に」道を究めようとしている(方向はどうであれ)臨獣殿チームが気の毒に思えてきました。(涙)

で、来週。赤と青が幼児&乳児に変えられてしまったので、黄「新米ママの育児奮闘期」らしい。;;たしか、前作の冒険者達では、赤と銀が「桃太郎」を育てる話がありましたが。ひょっとして、このエピソードで赤と青のキャラをリセットする、とか?(すれば神ですが。)

|

« 地球「テラ」へ・・・#7 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#17 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

サンジャポで知ったんですけど
映画にはインリンさんが出るそうですね
セクシーなのはメレで結構とれてる気がするので
主人公以上に個性的なアクの強い
人をゲストにしたほうがよかった気がするなあ;
たとえば、笑点出てる人とか
松岡しゅーぞさんとかよしずみとかw
ゲキレンはどっちかといえばギャグに走った方が
いいきがします。

投稿: かなべえ | 2007年5月24日 (木) 01時09分

#かなべえ様; 
 他には小野真由美も出演だそうです。>ゲキ。とりあえず、舞台は香港とか言ってるし。リキ入れる方向が、何か違うような気がします。(藁)

投稿: ちゃう | 2007年5月24日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15145649

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#14。:

« 地球「テラ」へ・・・#7 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#17 »