« 美味學院#5 | トップページ | 風の少女エミリー#1~#4 »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#5.

毎回のことですが、予告だけではまったく展開読めないのがこのお話。そりゃそうだ、斜め上行き過ぎてる。(爆)は、さておき。義両親の、突然の来訪(はた迷惑、ともいう。)から、どうして「昭和の遺物」ともいうべき「番長」と「スケ番」(とりあえずカブいた鬼メーク;;)とのバトルに繋がるのか、ということでしたが。義両親が元番長、スケ番で、ヒロイン娘・りさの「何気ない(とーっても無邪気な;;)一言」がきっかけで、「昔取った杵柄」が発動した、がその理由らしいです。それにしても、新庄家ですが、ご先祖様がゾンビ(お侍さんだったみたいですが)で、両親が元番長カップルって。いつも兄ちゃん家に入り浸ってる義弟も、両親が来るときと聞いて逃げ出したし。庶民の安全を守る警察官がそれでいいのか、というのはおいといて。

何が何でも押しかけてきた義両親。で、何でやってきたか?実は最後まで謎です。(おい)ひたすら嫁はガン無視、孫娘は猫かわいがり、娘もそのあたり上手く立ち回ってるところとか、ほんとーに、「よ く あ る 話 」です。「孫に会いたい」なんでしょう。しかし、嫁をハブってすし屋に予約って。息子がいたら、絶対しない嫌がらせだな、これ。とにかく、りさの「協議離婚しないの?」の一言で「杵柄発動」=番長変身!というのがクオリティかな。

で、Bパート。「ここじゃ何だから、場所変えましょ」で、どっかの学校の体育館?何ちゃって舞台もあるし、黒子さんいるし。(藁)で、カブキアクション?やってるところにパンシャーヌ登場。で、「跳び箱の上の名乗り」に繋がった模様。しかし、義母。「愛羅武憂」(ちと怪しい)大書きしたペタンコ鞄に仕込んだ「巨大かみそり」って;;どこまでも「昭和テイスト;;」そもそも、「初代金八」に登場したような「番長」など、いまやレッドデータなんですが。

それはさておき。いきなりご近所の方々、乱入&盛大に物を投げつけてくる。昔一通りの悪事を働いたので、大人になった今、仕返しにきたという。(おい)で、それもどーよというので、パンシャーヌ、ご近所の皆さんを眠らせる。これで懲りたかな?と思いきや、元番夫婦、パンシャーヌの隙を突こうと;;(お約束ですね)「やはり、番長やスケ番やるような人は、信用できませんわ!」で「シロガネーゼ・;アタック!」に「ピュア・ウェーブ!」で元の姿に。とりあえず、一件落着。

義弟。いくらなんでも、どう見ても70代のお婆さんと、「パンシャーヌ」の加齢臭が同じって・・・鼻が悪いにも程がある。;;で、ラストの「来週、蓄膿症の手術」に繋がったわけですね。キムチが臭わないのは、確かに重症です。しかし。最近はすぐに終わるから。>手術。

あと、「パンシャーヌ」態になると、「通常の三倍」の速さで家事がこなせるらしい(赤くて角が生える訳ではないですが)。特訓の成果、出てると思います。(藁)

で、来週。金田一もどき@ライダー電王 みたいな人が敵?動物飼えません、といわれて「ママなんか大嫌い」と反抗するりさ。うちなんかしょっちゅう言ってるぞ、と。

|

« 美味學院#5 | トップページ | 風の少女エミリー#1~#4 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14924662

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#5.:

» 出会い拾い物体験談 [出会いの検索一番]
出会いの検索・探検一番早いの探してきました、確実な出会いを検索するならココが早いじゃない? [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 12時28分

» 激安化粧品を発見 [秘密神社]
激安の理由は、箱が壊れていたり、 「今なら、買えますよ。」 それで、ブランド品なんかが、 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時06分

» 矢吹春奈「露出が多くて寒さには」 [グラビアアイドルが大好き]
矢吹春奈ちゃんが主演する特撮ドラマ「美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!」のオープニング曲「Happiness&Tenderness」のCD発売記念イベントが5月20日にありました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時01分

« 美味學院#5 | トップページ | 風の少女エミリー#1~#4 »