« 風の少女エミリー#1~#4 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

地球「テラ」へ・・・#5

実は前回でソルジャー・ブルーが退場したのに気付いてませんでした。(汗)で、今回はセキ・レイ・シロエ君が登場。昔の劇場版では薬師丸ひろ子が声を当てていた・・・はず。こちらでは、物語の後半にやっと登場したかな、という感じでしたが、今回は早めの登場。で、ジョミーは、ソルジャーの後継者となるべく修行中。来週は、いよいよキース・アニアン登場。

竹宮先生は、やはり「少年」キャラが一番魅力有るんだなあ、と改めて感じました。シロエ君のアップの目力が凄かったですから。で、ジョミーとシロエのいわゆるESPバトルが今回のヤマだと思われるのですが。

そういえば、このころ「超能力もの」が沢山あったなあ、と思い出しました。かの「ゴ/ッ/ド/マ/ー/ズ」にて、タケルが「サイコキネシス」(だったかな?)で敵を倒すシーンが、丁度こんな感じだった記憶が有ります。今はあまり見ないのですが、(強いて言えば種ガンダムシリーズの『種割れ』?)この話が初見の方はどう捕らえてられるのでしょうか?気になったりしてます。

|

« 風の少女エミリー#1~#4 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14965646

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#5:

« 風の少女エミリー#1~#4 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »