« 美味學院#7 | トップページ | 「ガンバロン」サントラ盤復活。 »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#7.

丘サーファーではなく、「丘ダイバー」でした。それはさておき。相変わらずネタ満載のパンシャーヌですが、今回は、海にまつわる話。ある日謎の男が怪しい「海の塾」を開く。ここに通っていた人たち全員に、ある日突然「ヒレ」状のものが首筋に生え、そして苦しみだした。このままでは「全身が魚に変わってしまう」らしい。一体何が起こったのか?果たして彼の正体は?その目的は?

こう書くと、なにやら怪奇大作戦ぽいのですが、あくまでもパンシャーヌ。(藁)きっかけは、理沙ちゃんの言葉より。「今度の連休、海に行きたいな。モルディブなんかいいなー。お友達も行くんだよー。(飛行機)ビジネスクラスでいいからー。」この、エコノミーが!(使ってみたかったんです;;)ヒロイン、さすがママです。「うちはうち。よそはよそ。」そのとおりです。で、パパ、「そんなお金、パパの給料じゃ出ないよ。」一戸建て買ってるんだから、たいしたものです。>パパ。で、やさぐれた理沙ちゃん、外で出会った、「丘ダイバー」しかもシュノーケル常備という、いかにも怪しい男が主催する、「海の塾」へ入って、色んなレクチャーを。しかし、何故、ここにももれなく義弟がいるのだ?そういえば今回は、「あの人がパンシャーヌ?」ネタが無かったような。

で、後半のパンシャーヌバトルなのですが。丘ダイバー=パパイヤ鈴木の正体。「乱獲ですっかり数が減ったマグロの怨念の集まり」だったかな。このあたりから「でぶや」モード突入。(藁)しかし、水球勝負って。「負けたら・・・うちでセレブなお夕食」これでいい?ふつーにドッジボールではないか?パパイヤ氏、マジでつき指したように見えましたが?

今回は、さらにサービスショット。パパイヤ今人もとい怪人の「マグロ攻撃」されているときのパンシャーヌ。地面に転がって攻撃をかわす、なのですが、谷間谷間!お見事でした。目が釘付けになりましたもの;;で、お約束の展開で、締め。

「ピュア・ウェーブ」で浄化されたパパイヤ、「マグロを食べるときは、必ず自分たちのことを思い出して、こういってほしい。」この言葉を残して、昇華。で、その言葉とは?

「いただきまーす。」

・・・やられました。その通りです。「食べ物に感謝」。こういう直球ストレートも、ありなのが凄いです。

で、来週。理沙ちゃんに正体バレ?&夢の親子変身来る!!やはり女子は、あーいうコスチュームがツボなのよ♪ということで。

|

« 美味學院#7 | トップページ | 「ガンバロン」サントラ盤復活。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15083605

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#7.:

« 美味學院#7 | トップページ | 「ガンバロン」サントラ盤復活。 »