« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#3. »

美味学院#3

旧字体が変換できない(汗)ということで、とりあえず感想。

AAA男子チームがレギュラーで、(「味楽る!ミミカ」+「ミスター味っ子」)×特撮風味らしい。「男女別の全寮制の、究極の料理人を送り出すための学校」で、「和食、中華、イタリアン、後一つ」の四天王な教師が居て、料理バトルを繰り広げる、でしたっけ?とりあえず、男子部が舞台、ということで、画面は男子オンリー。とはいえ、美形ぞろいではあるのですが、やはり女子が居るほうが、絵面は華やかかも。で、今回の話。

「美」を追求する兄ちゃんと、「狼馬」(これが主人公?)が行きがかり上「サラダ」で料理バトルすることになった。果たして結果は?というのがメイン。当然、制限時間内に出来上がらないといけないのですが、兄ちゃんは余裕でエレガントに(爆)作業を進めるのにたいして、狼馬はテンションあがらないと動けないらしい。で、最高潮に達したとき!髪は逆立ち、バトルモードに変貌し、恐るべき速さで作業に取り掛かる・・・って、なつかしの「銀狼怪奇ファイル」かよ、と。(滝汗)で、講師陣による試食による判定。このあたりも、やや特撮風味でしょうか。どうせなら、「味っ子」の「味皇様」のごとく火噴いたり、料理から青い透過光放ったり、というのをして欲しかったですが。で、結果。お約束ですが、狼馬君が勝者。「五感の総てを揺さぶる調理。」だったからだそうです。ちなみに、兄ちゃんのほうは、「視覚に頼りすぎた」のが敗因らしい。で、罰として、「和食千本ノック」・・・・何するねん、と思ってましたら、「ウサギ小屋」みたいなところに篭って、ひたすら大根のかつら剥き。で、作業をしているところに、ケイン、もとい三浦君が頭のサイドをカールさせて、(藁)スプーンとキャビアを持って登場。一口食べて見せて今回は終わり、でした。

とりあえず。天野さん、台詞あんまりない。三浦君、キャラが恐い;。それにしても、こういう「料理もの」は、できればアニメのほうがいいかなあ、と思って見たり。撮影のとき、どうしても「消え物」を大量に準備しないといけないので。用が済めば廃棄処分だろうし。そのことを考えると、実写は考えないといけないかなあ、です。

結論。これは、AAAのプロモーション8割?次回は、・・・やはり見るかなあ。

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#3. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14708335

この記事へのトラックバック一覧です: 美味学院#3:

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#3. »