« 地球「テラ」へ・・・#4 | トップページ | #今日の仮面ライダー電王。 »

#今日のゲキレンジャー。

新ロボット・エレファントージャと黄色の新武器・ゲキハンマーお披露目の回。が表向き。実は ラブウォリアー・メレ様をウィンクしながらいじめる悪い奴な黄色。そしてその間、ひたすら三魔拳を復活させようと、結界破るのに心血注いでいた理央様。な回でした。

象の人、黄にハンマーを教える?悟らせる?ために、川で魚釣りの修行だったのですが。大地震が来るというのにテント張ってキャンプ(汗)。魚釣りに苦労する黄を見て、青。「ムザンコゼを倒せるのは、黄のゲキハンマーしかないんだ。」まあ、そうでしょう。しかしだ。「俺達はどうすることも出来ないんだ」・・・冗談もたいがいにしろと。(ry)黄の修行のサポートとか何とか、やることはあるでしょう?指示待ちばかりしてないで、自分から仕事探せ、と。そういう意味では、赤、相変わらずジャン語で野生児モードでは有りましたが、黄の「今の欠点」を指摘したところは、なかなかだと思いましたが。で、そのうち大きな魚一匹釣れたところで、コツはつかめたらしい。その間、理央は一人、三魔拳の封印解きに、彼らが封印されている場所へ赴いている。久しぶりの理央様獣体、格好良かったです。

で、メレ様。「今頃理央様は・・・」恋する乙女モード、と思いきや、ムザンコゼに「さっさと地震起こしなさいよ」と蹴りいれる。(汗)どうやら、地脈が見つかったらしい。そこへ現れた、赤と青。黄の修行を邪魔させないためらしい。しかしやられる。一方、メレ様と黄の一騎打ち。「今日のランちゃんは、一味違うわよ。」(ウィンク;)鉄球振り回し・・・なんか違うぞ。黄が悪い奴で、メレ様痛めつけてるようにしか見えなかったんですが;;今回のメレ様、人間体のアクションが結構ありましたが、どこまでスタントなしで演じていたのか、やや気になりました。「格下ーズ」(BY・メレ様)こちらのほうが「ゲキレンジャー」よりぴったりです。で、メレ様やっつけてきた黄(悪い奴だ)、ゲキハンマーでムザンコゼの背中の硬い装甲破壊。ここでお約束の巨大化。いつの間にか象おじさんも駆けつけていて、ロボ戦開始。ここでバエ、ようやく象のおじさんに存在を意識してもらえる。「相変わらず、五月蠅いやつだ」で、ゲキトージャ。「大ガンガン拳」やはり通じず。そのとき、象のスタンド、登場。鉄球前足で蹴って、鼻でぶん投げる。命中。少しはダメージ。で、「エレファントージャ」に変形。ハンマー食らわして、ムザンコゼ、退場。

猫師匠。目が開く。「理央が、結界を壊そうとしている・・・。」

象さんスタンドの色、えらい暗いんですが。ゲキトージャの原色と区別するために色調落としたのかもしれないですが、もう少し彩度高くてもよかったような気が。それにしても、いくら「笑顔が大事」とはいえ、変身してからも「笑顔」見せなくても。>黄。逆にメレ様ならば、いくらでもやってほしいですが。で、理央様のほうが魂かけて己の道を究めようとしているように見えるのは、どうなのかと。個人的にはそのほうが嬉しいですが。

最後のコント。美希の蹴り、やはり鋭い。象の人にセクハラされかけたら、ドラムスティック(ry)

で、来週はいよいよ理央様の過去話。と、「激獣ホーク拳」が復活するらしい。で、格下さんたちは入浴?ところで、この世界では「臨獣拳」極めたら、最後はその獣の姿になってしまうのでしょうか?なんか呪いの拳のようにも思えますが。

|

« 地球「テラ」へ・・・#4 | トップページ | #今日の仮面ライダー電王。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14885610

この記事へのトラックバック一覧です: #今日のゲキレンジャー。:

» きれいのさと〜アロエきらり〜 [きれいのさと〜アロエきらり〜]
関連するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 23時24分

« 地球「テラ」へ・・・#4 | トップページ | #今日の仮面ライダー電王。 »