« 今日の仮面ライダー電王。 | トップページ | REIDEEN#5 »

今日のマイメロ。

今日jから「お願いマイメロディ・すっきり」で、15分番組です。

で、明るく、ほんわか、ほのぼのかと思いきや。どうもOP観ているかぎりでは、今までのレギュラーほとんど顔出し可能性大ではないか、と。で、本編。人間パートをなくしたくらいで、話の密度は前回並み。というか、濃くなったのではないかと。

前回、バクが食べた「ダーちゃん」、排泄物に混じって出てきた・・・・って、間違って飲み込んだ差し歯じゃあるまいし。日曜朝の少女向けアニメで言っていいのか。しかし、マ界のみなさん、相変わらず。で、王様をやめさせて、新しい「王様」を決めるため、住民投票って。で、「お后さま」が最高票だったので、お后さまに「新女王さま」になってもらおうとしたら。「自分で入れた一票」しか入らなかった大臣に、再度ダーちゃん取り付く。(よっぽど相性がいいのか)実は、このあたりに、「プリンセスになり、それにキスする恵一」を妄想するクロミがいたりするのですが。で、「くるくるシャッフル」でカードにお助けお願いするマイメロ。でもカードでない。「こないだ、暖炉にカードくべてしまった」by、元王様。そりゃ、不信任決議されますよ。で、マ界の博士登場。新しいアイテム紹介。「このカードに絵を描いて、メロディタクトにスラッシュすれば、絵に描いたものが召還できますよ。」・・・ドへたくそな絵だったらどーする?と心配していたら、まるで「しょ○こねえさんが描いたす○ー。」のごとき歌ちゃん召還。(爆)ありがとう。突っ込みに答えてくれて。で、本命アイテム。「これで描いたら、思い通りの絵がかける」クレヨンで、リアル歌ちゃん、やっと召還。

歌ちゃん、巨大化。で、ダーちゃん付き大臣とバトル。火吹きに寝返りパンチ、で退治。ダーちゃん逃げる。喜ぶマ界の住人。「私は元王様を立派な象に教育しないといけません。マイメロを新女王、若いから、プリンセスに任じます。」お后様。そのとき、謎の豹ねーさんが。

実は、感想書く分については、ほんと変わってないです。ストーリー密度。話が一本化したので、分かりやすくなったかな。相変わらずのトンでも展開で安心してる自分が。(はははh)

|

« 今日の仮面ライダー電王。 | トップページ | REIDEEN#5 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14483112

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の仮面ライダー電王。 | トップページ | REIDEEN#5 »