« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#2. | トップページ | 春の新番組(再放送含む) »

地球「テラ」へ・・・ #2

先週、「テラズ・ナンバー5」のビジュアルに関して、某掲示板にてプチ祭りが起こってましたので、とりあえず確認してみたところ。・・・あれなら無理していじらんでも、原作どおりシンプルな「ボール状」のものでよかったのでは?と。「らっきょ」とか、「キュー○ーパスタソース・たらこ」とか色々形容されてましたが、自分的には「たらこ・紺色不気味バージョン」かと。(爆)

それはさておき。今回は、成人検査「不適格」と判定されたジョミーが、ソルジャーブルーの声に導かれて、「ミュウ」たちと出会い、フィシスやソルジャー・ブルー本人とも対面するけど「自分はミュウじゃない」といってアタラクシアへ戻ろうとするが・・・?という展開。そういえば、「ミュウ」の設定ですが、いわゆる「不自由な機能を補うために、感覚が特化した人たち」というのがデフォルトだったような。そのあたり、リオを例にして説明はしてたけど、今のテレビ表現ではかなり難しい模様。原作はそのあたりをはっきり描いてましたが。(というより、それが物語の基盤の一つなので)今はぼかさないといけないから、作品のメッセージがきちんと伝わるかどうか、です。そういえば、ジョミーは「そうでないのにミュウ」な設定だったはず。

絵的には、ずいぶん慣れてきました。結城さんは、ずいぶん原作のイメージを大事にされてるんだな、と。ただ、ジョミーとフィシスのブロンド、もう少し「プラチナ・ブロンド」にはならなかったかな、と。(せめて某ナージャの髪色くらい。)ジョミーの声の人である斎賀さん、本当に男の子の声に聞こえます。前出の「ナージャ」でも、「キース」と「フランシス」の双子を演じられてましたが、そのときでも、本当に男性と間違えたくらいですから。

で、来週ですが、「アタラクシア」に戻ったけれど、両親は行方不明で・・・?ということです。

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#2. | トップページ | 春の新番組(再放送含む) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14680953

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・ #2:

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#2. | トップページ | 春の新番組(再放送含む) »