« グレンラガン#3 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

地球「テラ」へ・・・ #3

今日のお話。アタラクシアに帰ったジョミーがみたもの。家にはパパとママの姿は無く、元同級生に見つけられ、「上層部」に捕獲される。ジョミーをマインドコントロールし、「ミュウ」の本拠地を探ろうとするが、ジョミーの精神力に跳ね返される。

という内容でした。話は反れますが、「地球へ・・・」の「ミュウ」と、「仮面ライダー」シリーズにおける「改造人間」のモチーフは、結構共通点があるかな、思ったり。

それにしても、テーマが今一つ「来る」ように感じられないのは、表現における「コード」の違いだけではないような。でも、明確にすると、「ギア巣」とは別の意味で「土6」では無理のようですし。

いつも気になるのですが、ソルジャー・ブルー。自分的には「少年声」のイメージなんですが、実は齢をかなり経ていらっしゃるので、どうしても「それなりの」青年声であるらしい。まだお姿は拝見できる・・・はず。

|

« グレンラガン#3 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14801237

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・ #3:

« グレンラガン#3 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »