« パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~ | トップページ | #今日のゲキレンジャー。 »

地球「テラ」へ・・・#4

竹宮先生の絵柄ですが、他の少女マンガの先生の方々のそれに比べれば遥かにすっきりした線で、アニメ化しやすいんでないか、と思っていた時期があります。しかし、昭和の時代のこの作品の映画化の際、やはり「少女マンガ」の線であることを思い知らされました。

今回の絵柄ですが、結城さん(キャラデザイン)はずいぶん原作の雰囲気を大事にされているなあ、と思います。

で、今日は。ジョミー能力覚醒。というか爆発。ソルジャーブルーと再開、が大まかな筋。そういえば、今回のメカデザイン、いわばスタンダード。映画のときは貝殻モチーフだったでしょうか?>ミュウサイド。なんか巨大サザエみたいな形態だったのを覚えてますが。今のは流線型。

ストーリー的には、近いうちにジョミーがソルジャー・ブルーの意志をついでミュウの長になっていくのですが、あと少しでしょうか?

|

« パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~ | トップページ | #今日のゲキレンジャー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14878813

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#4:

» ユーチューブ アニメ [ユーチューブ アニメ]
ユーチューブ アニメならココ!ユーチューブ アニメでは、最新のユーチューブ アニメ情報を発信。ユーチューブでアニメを見るならココヲチェック!ユーチューブ アニメならではのお宝アニメ満載! [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 04時51分

« パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~ | トップページ | #今日のゲキレンジャー。 »