« #今日のゲキレンジャー。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

#今日の仮面ライダー電王。

リュウタロス初お目見え。デンライナー「雷電」(漢字表記はこうらしい)登場。電王ガンフォーム必殺技(どー見てもスト不利ガンダムです)も登場。

が今回のメイン。ウラタロスが良太郎に憑依したときに、「こっそりと、いっしょに」憑いたらしい。>リュウタロス。当然、デンライナーの食堂車内の3タロス達、すこぶる機嫌悪い。「これ以上増えたら、良太郎がぶっ壊れる!」モモ。「〆たるわ!」珍しくキンも怒る。「良太郎をやっつけたら、デンライナーの車掌さんにしてくれるって」「誰が言った?」モモ。「頭の中に響いてくるの。今人なら皆そうでしょ?」リュウ。「・・・そういえば、そんな感じかな。」心ならずも同意してしまうウラ。驚くハナと良太郎。で、もっと驚いたのは、リュウその人。「コーヒー美味しい(はあと)」どうやらかなり精神年齢低いみたい。もっと問題なのは、リュウが入り込むと、なかなか良太郎から離れにくいことかと。そのとき、オーナー登場。ハナ、「こいつ、追い出してください!」「パスなら、もってるよ。」リュウ。「パス持ってるなら、乗車資格はありますね。」オーナー。で、またリュウ、良太郎に憑依。あわてる三人。

一方、梟今人。次々とそこらあたり破壊。どうやら公園封鎖したらしい。一方かのおじいさん、頭に包帯巻いて病院のベッドで回想。かの少年のことを思い出しているらしい。10年前、可愛がっていた犬が車にはねられて、「道に迷って」お医者さんに着くのが遅れたせいで犬が死んでしまった。そのことを気にしているのかも知れない・・・。それにしても、このおじいさん役の人、「キカイダー」シリーズで「子供と仲良しな」私立探偵やってた人です。「電王」ではあのカウンセラーやってる人、あの感じに近かったでしょうか。いい具合にお年を召してらっしゃいます。で、「契約を果たした」と過去へ。「良太郎を取り戻せ!」3今人、同時に憑依(爆)試みて、成功したのはモモ。で、「ソード・フォーム」で過去へ。梟今人にあと一息でとどめさせるところ、「早くしないと犬が死んじゃう!」リュウタロス、良太郎へ。「電王・ガンフォーム」再び。銃一斉射撃で今人倒れる?なんか蝙蝠今人と蟹今人の巨大化みたいなのが2体登場。「僕のデンライナー、ある?」「あると思うけど・・・」「これ、使わしてもらうよ。」(だったっけ?)で、「雷電」登場。リュウタロスの銃と雷電の波動砲?で撃退。しかし、仮面ライダーだよな、これ。久しぶりにバイクアクション沢山ありましたが。

で、「某所」に居るはずの姉を迎えに。>良太郎。一方、リュウ。とり付いた理由の一つが良太郎姉らしい。「良太郎殺したら、お姉さんに会えないよ。」で、「おねーさーん、おねーさーん。」ということで、ブレイクダンス、踊りつつ。動物好きの、シスコン気味らしい。>リュウタロス。しかし、これ自分で名づけてるんですよね。

相変わらず「思わせぶりな」台詞あったんですが、少し忘れてます。でも、やっと電王4フォームそろいました。ガン・フォーム、つくづくモビルスーツです。(汗)

|

« #今日のゲキレンジャー。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14886112

この記事へのトラックバック一覧です: #今日の仮面ライダー電王。:

» 東京都病院検索「病院なび」 [東京都病院検索「病院なび」]
東京都病院検索「病院なび」 - 東京都2万件以上の病院・診療所検索エンジン [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 17時54分

» ダックスフント [ダックスフント]
ダックスフントのことなら。ダックスフントはカワイイ!ダックスフントの情報をドンドン発信。ダックスフントファンなら一度来てください。ダックスフントの話題で盛り上がりませんか?ダックスフントって可愛すぎ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 18時21分

» ブレイクダンス動画講座で技を極める [ブレイクダンス動画講座で技を極める]
ブレイクダンス動画講座で技を極める [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 19時28分

» 仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第14話を見ました。第14話 ダンス・ウィズ・ドラゴンいつもの良太郎に戻ったものの、新しいイマジンは良太郎の奥深くに入り込んだままだった。「かなり深いところに入り込んでるんだよ。相当やばい奴だね」「俺が思いっきりどついたら飛び出すかもしれ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 21時59分

» ブレイクダンス [ブレイクダンス]
ブレイクダンスがまたまたブームなんですね。ブレイクダンスの魅力について語りましょう! [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 22時18分

» まずは、ストーリーから [佐藤 健「仮面ライダー電王」]
「佐藤 健」平成生まれのHEROの誕生です。「仮面ライダー電王」で どこまでヒーロー伝説を作るかで俳優としてだけでなく、注目されています。佐藤健ヒーロー伝説を見ていきませんか。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 18時09分

« #今日のゲキレンジャー。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »