« 地球「テラ」へ・・・ #2 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

春の新番組(再放送含む)

春なので、新番組ラッシュです。で、気になったものいくつか。

「精霊の守り人」。NHKBS2です。録画してみたのですが、とにかく画面が美しいです。これぞデジタルハイビジョンフルスペック、といった具合。空の青と大地の緑が鮮やか。原作はまったく知らないのですが、東洋っぽい世界観が背景かな、と。(NHKは東洋っぽいファンタジー作品が目立つので。)主人公が30歳の「女用心棒」で、訳ありの皇子を刺客から守ることになる、という内容。ミーハーですが、ヒロインが余りに男前でカッコいいので、続けて見ることに。

「グレンラガン」は、なんかえらい評判なので、BS録画で2話めから。ガイナックス久々のTVアニメ・でしょうか。とにかく勢いが凄い。キャラが決して超絶美形、というわけではないのですが、「生きてる」感が直接きます。「熱い」「一生懸命」「ドリル」・・・って。それにしても、主人公兄弟のお父ちゃん、野垂れ死に?って、あんまりでした。(涙)そういう作品世界なんでしょうけど、父ちゃんかっこよかっただけに、無常です。で、これも視聴決定。

「アイドル・マスター」ですが、「アイドル」=「モビルスーツのようなもの」とは;;とりあえず、サンライズ作品なので、みることに。

「マクロス7」。関西ローカルですが、今度で3回目でしょうか。結構昔の作品になってしまいましたが、今見ても十分面白い。というか、某「れ○でぃーん」とか、どうしてこういう感じに出来なかったのかな、と悔しくなったり。それにしても、マックス、50代に見えませんが。(汗)こんなところです。

|

« 地球「テラ」へ・・・ #2 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14681243

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新番組(再放送含む):

« 地球「テラ」へ・・・ #2 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »