« 地球「テラ」へ・・・ #3 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »

今日のゲキレンジャー。

初めてのお使い。初めて生かされた「設定」。初めてのセクハラ(おい)。ゴーゴー夕張。(これはお約束)

今日のお話。要するにゲキチームが「エレファント拳遣い」である「セクハラ象おじさん」から「ゲキハンマー」を伝授してもらう、というのがメイン。で、臨獣殿サイドは、三魔拳復活に向けて、理央が動き出した模様。で、「人間界を恐怖と破壊の坩堝に叩き込むため」大地震を起こすため、今回甦ったのが、「センザンコウ」拳遣いの「ムザンコゼ」。で、体表の甲羅がとにかく硬い。で、「ゲキバズーカ」効かず。それどころか、ゲキトージャの「大ガンガン拳」もはねかえされ、ゲキレンジャー敗北。で、「こうなれば。」ということでマスターシャーフー、ゲキの三人に、「山の中の小屋に住む知り合いに、届けてくれ。」と「初めてのお遣い。」しかし。ジャン、いきなり野生児モードかよ。筍、堀立てにしては泥付いてないし。「ラン、レツ、お前も脱げ」って。とりあえず今日のセクハラその1。で、山の中を大きな荷物担いで歩いていると、「物の怪」登場。頭から布被って姿隠してるし。「その荷物、もらっていくぞ」お約束。バトるゲキレンジャー。「物の怪」、かなり強い。かなりエロい。(汗)黄、セクハラその2.ゲキバズーカ登場。「豚の角煮~」って。まだ言うか(汗)いい加減に(ry)一方、スクラッチ社のサロン。「百烈軒」(ラーメン屋)の出前のラーメンが団子。「一体どうしたのかしら」って、美希。クレームもんだ、これ。取り替えてもらえと。結局、バズーカよけられる。で、「物の怪」、ハンマー攻撃。一度はやられて、「荷物」を取られたゲキレンジャーだが、力と知恵をあわせて、荷物奪回に成功。で、目的地につくと。「物の怪」が居る!・・・ではなく、目的の人?「エレファン・キンポー」氏その人。ビジュアルはインドの神様?ヴィシュヌ様がこんな感じだったような。ともかく、この象おじさん、エロ丸出し。黄、再びセクハラ3.とりあえず、黄が気に入ったようなので、「ゲキハンマー」は彼女に「しっぽり伝授」することに。美希も、「象がスケベだから心配なんです!」と突っ込み。それにしても、ハンマー持つポーズが黄より様になってます。>美希。(汗)

初回以来、忘れられていた3人の設定が、久しぶりに使われたのが何より。とりあえず、黄は「明るい、しっかり者。でも、セクハラされてしまう」って。70年代ロボアニメのヒロインですか。それでも空気よりはましです。しかし、「ゴーゴー夕張」なんですよね。あれは「栗山千明」だからこそ話題になった訳で。こういう「戦隊ヒロイン」がハンマー振り回しても「想定の範囲内」に収まってしまうと思うのは、自分だけかと。

それよりもゲキトージャ。今回凄い影薄い。(涙)バエはメレ様に踏みつけられてるし。そういえば、バエも人間体ではあんなふうに「ハエ人間」形態だったんでしょうか?

あと、久々の水島裕でした。(象のおじさんの声の人。)

|

« 地球「テラ」へ・・・ #3 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

伊藤かずえさんって結構有名なんですね。
ネットで伊藤かずえさんの事が話題になってて驚きました。
自分の持ってる実写ゲームで美人女医を演じてて気になった女優さん・・・としか認知なかったのですけどアクション経験あり(ゲキレン1話感想の日記に)とは!

水島裕さん、ちゃうさんは何で知ってました?
うちは劇場版ベルばらでその名前見かけたなーってくらいなんですけど。

投稿: かなべえ | 2007年4月24日 (火) 19時05分

かずえ姐さんは、子役からだったような。覚えているのは「水戸黄門」(14歳くらい)からですが。大映ドラマは外せないです。「乳姉妹」とか「ポニーテールは振り向かない」とか。(ドラマー設定なので、不良相手にドラムスティックで立ち回り。)色んなところで色んな役をされている女優さんです。
水島裕は、「GM」です。(藁)実は「実写版レインボーマン」の主題歌を歌ってらっしゃったのを、ずいぶん後に知りました。(当時は別名。)

投稿: ちゃう | 2007年4月25日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14808052

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー。:

» 地震とは? [地震防災対策情報ドットコム]
地震について知っておきたい防災対策情報や便利グッズ情報! [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 15時15分

» セクハラとは、セクハラの基準とは、どうして起こるセクハラ、セクハラのどこが悪い? [セクハラ]
セクハラとは、セクハラの基準とは、どうして起こるセクハラ、セクハラのどこが悪い? あなたはセクハラを体験したことがありますか?またどんなセクハラを受けましたか? [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 18時07分

« 地球「テラ」へ・・・ #3 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »