« 地球「テラ」へ・・・ #1 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »

今日のゲキレンジャー。

豚の角煮が得意な小学生=なつめ(美希の子@ジャン)。これだけ見れば、働くお母さんを助ける、よく出来たお嬢さんなんですが、どうも先週からの続き(エピソード的にも)で見ると、かなり違和感。それより、今回は新しい必殺兵器「ゲキバズーカ」登場というポイントな回なのに、他のエピソードに埋もれている?ブラコの裏切りフラグ立ては上手くいってる思いますが。あと、意外な見所。最初のほうに登場したメレ様、チャイナドレスの裾、風にあおられまくり。(汗)ガーターベルト見えてるってば;;それでもかまわないところ、ランより「心が鍛えられてる」?

一方、無事恋愛フラグ成立したマガとソリサ。ラブラブファイヤー(古い;)なのはいいのですが、職場放棄(少なくとも2回)はどーよ?と思います。一応子供向けに作られている以上、「人としてするべきこと・してはいけないこと」をメッセージとして織り込むのが、この時間帯の作品だというのに。いくら敵とはいえ、「自分たちさえ良ければ、責任放棄してもかまわない。」な描写は、ちょっと引っかかりました。結果として、彼らは身をもって「責任取る」羽目になりましたが。二回かけて二人退場。>五毒拳。

一方。ゲキレンの皆さん。ゲキバズーカ使う際、青と黄が「ゲキ」を溜めるのに「2分」かかるから、その間赤が盾になる・・・・って。0.3秒で溜めるのが正義のヒーローの嗜みではないかと(汗)。赤でなくても、ブンむくれる話であります。で、赤は「美味しい豚の角煮」から学び、青と黄は「もっとしなやかに、細やかに、軽やかに」心と技を鍛えるために、「猫踏んじゃった」って;で、マスター・シャーフーが上達の度合いのバロメーター。えらくさばけたお師匠さまです。二人の固い心をほぐすため、「猫じゃらし」で黄の首筋をくすぐる美希さん・・・。熟女のプレイですか、まったく。さりげないから、余計エロかったじゃないですか(滝汗)。一方、赤はまだ生?の豚バラ肉をつまみ食いして「まずい」。「野生児」設定では無かったですか?>赤。どうして生肉を「まずい」と・・・すいません。先に調理済みなものを食してましたね。それにしても、「時間をかけて美味しくする」のと「時間を稼ぐためにボコりに耐える」というのは、やはり無理有りの気がします。

青と黄が凄い空気。その割りに、美希の子=なつめがえらい出しゃばってる。こっちのほうが先の二人よりキャラ立ってどーするよ。少なくとも、青の性格描写に比べればまだ破綻してないし。4人目のゲキレンジャーとなるとか?とりあえず、「野生児」赤と「生意気小学生」の成長を絡めていく過程は、これから続く模様ですね。

今日の理央様。とにかく眠り中。熊の冬眠かと。(爆)しかし、ブラコに弱点見抜かれてるみたいだし。来週のメレ様。獣体で大活躍?やはり臨獣殿チームに期待、です。

|

« 地球「テラ」へ・・・ #1 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14613369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー。:

« 地球「テラ」へ・・・ #1 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »