« 仮面ライダー電王主題歌CD。 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »

今日のゲキレンジャー。

前回予告から、ソリサ姐さん&下っ端軍団とダンスで闘うのか、と思ってたら、やられました。(汗)マガが隠れメインだったとは。で、マガがソリサ姐さんに惚れていて、青と姐さんが闘ってるのを観ただけで、嫉妬で巨大化。(滝汗)分かりやすい、と言えばそれまでですが。

で、Aパートでロボ戦。今まででこんなに早くロボ参戦したシリーズあったかな。で、やはりバエ登場。律儀な奴だ。今回のメレとの掛け合い?は間が良かった模様。で、マガが退散したので、バエも退却。もう一回、後半で登場するか、と思ったけど、それは無く。

で、ダンス話。ソリサ姐さんチームにボコ負けして、どうしよう、と言う話をしていたら、美希さん娘・なつめ登場。「あんな子達とダンス、やってらんないわ。」と言うところから、「ダンスにはダンスで対抗」まで話を持って行って、三人がなつめ所属のダンス教室で特訓することに。

一方、臨獣殿。メレ、マガをたきつける。「男らしいところを見せ付ければ、女は惚れるのよ」マガ、俄然その気。一方、理央。真毒は誰が持ってるか?とブラコにたずねる。「私が物語を書くとすれば、一番そうでなさそうな者が所持してるように書きますが。」と答えるブラコ。これ、マジレンジャーで、冥府十神編で「誰がママの魂を捕らえてるか?」と同じ展開なんですが。

で、ダンス特訓する3人。赤がコツをつかんだ一番乗り。次が黄。青、なかなかつかめず。なつめたちのレッスン、見える。女子チーム、迫力。しかし、なつめ。一人だけ振りが違う。たまたまか、と思いきや、どうやら故意にらしい。どんどん周りとちぐはぐに。で、赤、キレル。「そんなの、一緒に踊りたくねー」とか言ってると、チーム・ソリサ、再来襲。美希さん、姐さんにレオパルド拳で応酬。しかし、スーツで闘うゲキレンたちより素体の美希さんのほうがガチバトルなのはどういうこと?「さあ、悲鳴を聞かせて」・・・「恐怖の悲鳴がパワーの源」ネタ、第一話以来だ。で、「愛するソリサを守るため」スーパーヒーロー・マガ登場。(爆)三人、歯が立たない。どうしよう、で来週へ。バズーカ登場だそうですが、・・・はたして。

臨獣殿の皆さん、キャラ立ちすぎ。というか、マガ。あっっちゅー間に立ち位置確定。で、青は・・・?また迷走に見えます。「ダンスなんか、やってられっか」的台詞がありましたが、「勝つには、感動がないと」といったのは誰だ?「ファンタスティック・テクニック」はいづこに?

|

« 仮面ライダー電王主題歌CD。 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14481768

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー。:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その7「シュバシュバ踊ろう!」 [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第7話を見ました。修行その7 シュバシュバ踊ろう!メレは理央と動きに合わせて体を動かしていた。《五毒拳は3人になった。真毒を隠しているのは誰だ!?》「理央様見て下さい。私達ピッタリ合ってますよ。まるで恋人同士みたいですね。」《ブラコか...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 15時38分

« 仮面ライダー電王主題歌CD。 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王。 »