« 美少女競麗舞パンシャーヌ#1. | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

地球「テラ」へ・・・ #1

昨日から始まりました。正直言って、何故この作品をこの時代に再映像化するのか、というところですが、どうやら今流行の「リメイク」でもないような気がします。強いて言えば、「完全映像化」といったところでしょうか。

昭和の時代に劇場版が作られ、映画公開にあわせて雑誌連載が終了した覚えがあります。ともかく、フィシスの髪の色がプラチナ・ブロンドではなく、椿の葉のごとき深緑色だったのがものすごくショックでした。今回一番気になったのは、紛れもなく「フィシスがブロンドかどうか。」これさえクリア出来てれば、及第点。

ということで、今回は合格、です。(何がだ)。当時のSFを、今正面から取り組む、というのはなかなか厳しいかもしれないですが、根底のテーマは普遍なので、むしろ新鮮。それにしても、斎賀さん、少年声がすばらしいです。>ジョミー。劇場版ではかなりはしょられたエピソードがあるので、それを補完していってくれれば嬉しいです。

|

« 美少女競麗舞パンシャーヌ#1. | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんな時間に失礼^^;。「地球へ」かぁ。今、やってるんだ(°°)。ぶっちゃけてしまうとね、当時の声優一般応募に出しましたですよ、私(笑)。お題はフィシスの冒頭のセリフ「銀河系です。見えますか?」ってやつだった。結局、フィシス(言いにくい名前だ)は秋吉久美子。ジョナ・マツカ(本当はこれをやりたかった)を薬師丸博子がやりましたっけ。ちっ!ジョミー・マーキス・シンもマーキス・シンの所が言いにくいよねっ(`^´)でもさ、ガンダムと言い地球へと言い、ネーミングセンスが凄いよねぇ^^。憧れたもんだったわ~

投稿: さのがわ | 2007年4月12日 (木) 00時59分

#さのがわ様;
「アスラン・ザラ、インフィニット・ジャスティス、出る!」に比べれば・・・ということは無いでしょうか(汗)。
それにしても、そういえば、あのころ、声優一般公募、結構ありましたね。「未来少年コナン」でもあったような。ジョナ・マッカですが、映像見るまではかなり不安だった覚えが;;この作品、メインを俳優さん揃えて、脇キャラが第一線の声優さんで固められていた記憶が。「こっちでメインやれよ。」とつっこんだ覚え、あります。今でも実家には、ダ・カーポのシングルありますわ。
それにしても、一般公募に応募されてたんですか(汗)凄すぎ・・・。

投稿: ちゃう | 2007年4月12日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14596884

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・ #1:

» 地球へ… section01「目覚めの日」 [MAGI☆の日記]
地球へ…の第1話を見ました。section01 目覚めの日私達の記憶、美しい故郷・地球。その星は人類文明の発展による自然環境の破壊と汚染により、人の住めない星となってしまいました。追い詰められた人類は荒廃した地球を離れ、宇宙に新天地を求めたのです。育英都市アタラ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 17時34分

« 美少女競麗舞パンシャーヌ#1. | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »