« 美味學院#4 | トップページ | パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~ »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#4.

先週予告の「死神」さんは、ゾンビだった。しかも2人。

お彼岸なのかどうかわかりませんが、「ご先祖様のお墓参りしなきゃ。」とヒロイン。でも、娘との約束のプリンを買い忘れていたり。で、お墓。いかにも怪しい「真っ黒な手」が。「みーつけた。」 で、団欒タイムに、例によって義弟君、来訪。「ゾンビにやられたんですよ~」「ゾンビですって?」というか、普通にゾンビって;いないと思いますが。で、ヒロイン。家の前のごみ出し場で、黒い袋のそれを発見。トーストの食べかけをあさっている、怪しいゾンビ。「ごみ出しは半透明の袋って、決まってるでしょ!気をつけてください!」今指摘するのはそういうところか、と。(でも、間違ってはいない)で、ゾンビの後を追って、お墓に行ってみると、ヒロイン、背後から「謎の黒い影」にいきなり抱きつかれる!「痴漢撃退!」スローに急所蹴り上げ。しかし、これで本当に撃退できるとしたら、よっぽど優しい痴漢か、それともヒロインの蹴りが(ry)。とりあえず、ヒロイン、パンシャーヌに変身。その間、ゾンビ、「998・・・999・・・」とつぶやいて、お墓を掃除したり、散乱したごみをゴミ箱に入れたり、さっきのトーストを、狸にやったり。「悪い人じゃなさそう・・?」パンシャーヌのままで(おい)自宅にゾンビを招く。あのお、土足なんですが、お二人。?

すし屋のような湯のみで出されたお茶を前に、ゾンビ、前世を語りだす。話は江戸時代にさかのぼる。彼は「武家・新庄家の跡取り」で、「弟」と、許嫁の「おゆみ」(ヒロインはゆみこ)を争ってたそうな。で、二人がいざ、決闘とばかり、弟が兄に切りつけようとしたそのとき!おゆみ、兄をかばって斬られる。「私も後を」追おうとしたとき。弟。「のろってやる」とひらがなで書いた「呪いのお札」を額にペッタン。(あのなあ)「これでお前は千回善い事をしないと、成仏できない」・・・で、今に至るそうな。ちなみに、「998回」善いことカウント達成らしい。「頑張って」応援するパンシャーヌ。

で、またプリンを買い忘れたヒロイン。「仕方ない、パパと買いに行こう」パパと娘、お買い物へ出た、・・・と思ったら。パパ、血相変えて帰ってきた。「娘が行方不明!」驚いて外へ探しにでたヒロイン。すると、あのゾンビが娘を人質に!パパ、果敢に立ち向かうが、あえなくk.O.その間に、再び変身。「何故悪いことをするの?」実はここでも百人一首なんですが。すると、ゾンビがもう一人。「私が先のゾンビです」・・・そういえば、ほくろあるほうが「いいもん」の模様。どうやら、「人を呪わば」ということで、弟もゾンビ化してしまったらしい。で、弟、兄だけを成仏させまいと、妨害していたとか。「しかし、おゆみは今の新庄家の嫁に転生しているぞ」(ヨーするに、ゆみこ=パンシャーヌ)で、「娘を助けた」「弟をかばった」ということで、「千回善事コンプリート!」二人とも成仏できました、とさ。「神さまも、粋な計らいするわね。」(パンシャーヌ談。)で、振り返ると。娘が落としたプリンが。「大変」

こうして新庄家はようやくプリンにありつけましたが、・・・・もはや原型をとどめておらず;「これでも結構おいしいよ。」ということで、皆さん食されておられましたが、形はともかく、痛んでないか(汗)ということで。

どうやら、「何故義弟君はしょっちゅう兄一家に出入りしているか」のお答えの話だったようです。ということは、義弟君はゆみこさんに今でも横恋慕中、になるのですが・・・?で、来週は、なぜか「ヤンキー」(70~80年代風)たちと格闘しているパンシャーヌ。それよりも!嫁にとってはラスボスである、「義両親」の来訪・・・早くも最大の敵、登場?

|

« 美味學院#4 | トップページ | パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14834291

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#4.:

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜 第4話「... [MAGI☆の日記]
美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第4話を見ました。第4話 恋するゾンビ『私の名前は新庄由美子。優しい旦那様の健介さんと可愛い一人娘の理沙に恵まれて、愛と夢の溢れるちょっとセレブな生活に憧れる極々普通の主婦です。でも私には誰にも言えな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 16時32分

« 美味學院#4 | トップページ | パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~ »