« 美味学院#3 | トップページ | 薔薇架刑~ALI PROJECT~ »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#3.

偽パンシャーヌ現る!果たしてその正体は?

今回のメインです。それにしても、ヒロイン。義弟、(つまり警察官)を、よく気安く出入りさせてるなあ。自分だったら、凄いうっとおしいけど。まあ、そういう家庭もあるとして、夕食?すき焼き食べながら、「パンシャーヌ」の話。しかし、ヒロイン。正体ばれたら「ナマコになる」はずなんですが、なぜか彼女の脳内では「ナマコが入った水槽」であるらしい。朝ごはんを作るナマコ、掃除機をかけるナマコ・・・;でも夫からは「三行半」を突きつけられるって。こんなに何でもできるナマコはいませんよ。でも、ナマコだから(汗)。話戻して。義弟君、「パンシャーヌ」を捕獲しようとしてるらしい。バナナを餌に、かかれば檻の中に入る、という仕掛け(おい)。「ゴリラですか?怒りますわ。」そりゃそーです。で、次の日?かかったらしい。(爆)

新庄一家(ヒロインとこと義弟くん)が駆けつけると。檻の中には「それらしい格好をした」どー見ても「おっさん」が寝こけていた。(滝汗)美少女は、スネ毛とか生えていたらNGだと思います。>義弟君。で、ヒロイン、「本物をお見せいたしますわ」と変身。パンシャーヌ(本人)、現る!で、人払い、をしてから、偽者を檻から出して、起こす。「あなたは、誰?」「この近所の墓地に眠る、元豆腐屋の幽霊だ。」何でも、宇宙人追っかけてるところ(#1)を見かけて、「いまどき娑婆を歩くには、あーいった格好が流行りなのか。」違うと思います。(きっぱり)ということで、「偽パンシャーヌ」になって、「墓を掃除にも来ない女房に文句言いに行きたい」らしい。で、「シロガネーゼ・アターック」に「ピュア・ウェーブ」で改心してもらい、いざ奥さんのもとへ。

奥さん、自転車で豆腐を売り歩いている。なじみのお客さん、お鍋に豆腐を入れてもらう。(昭和ですか;)「ご亭主亡くなってから、一人で大変ね。」「まあね。忙しくてお墓の掃除にもいけないのが、申し訳ないかなあ。」「そんなことないよ、奥さん頑張って仕事してんだから、きっとご主人、喜んでるよ。」・・・・影で見ていた幽霊さん、もらい泣き。「すまないなあ。墓の掃除くらい、自分でするよ。」そーいうものなのか。で、一件落着。

どうやらヒロイン、起き抜けに事件遭遇だったらしい。家族は先に帰ってたので、当然、「朝ごはんまだ~」状態だったらしい。「急いでつくるわね。豆腐(先ほどの豆腐屋さん製)のお味噌汁でいいかしら」ヒロイン。

今回の敵さんは、どうやら元から悪い奴で無かった模様。しかし、細かいところで突っ込み、入る入る。(藁)でも、ちょっと前には当たり前だった人情も、今では物語の中でしか見られないのがさびしい限り。この作品、話的には「ゆるゆる」なんですが、「正義の味方」の基幹はしっかりしているのがなんとも。

で、来週は、死神が登場?少しはシリアスかも。

|

« 美味学院#3 | トップページ | 薔薇架刑~ALI PROJECT~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まさかWAHAHAの梅垣義明さんが出るとは。最終回は三軒茶屋おばさんならぬ、柴田さんか久本さんの登場を期待してますw
偏差値の低そうなおまわりさんってくだりが笑えましたけど、義弟さんのまぬけっぷりにかなりハマってしまいました;

ゲキレンは初めて見たのですけど、敵の本拠地がこの前旅行で行った藤原の里(岩手の花巻付近)の撮影場所で懐かしかったです。ちょっと前までは雪が積もってました。

投稿: かなべえ | 2007年4月18日 (水) 21時23分

かなべえ様;
WAHAHAの方だったんですか;梅垣氏。でも、浦澤作品には、欠かせないチームではありますね。>WAHAHA.柴田さんか久本さんが出てくれれば、それこそ「神」なんですが。今のお二人のギャラを考えると、番組予算的に厳しいかも。(汗)しかし。「偏差値むっちゃ高い敵」さんが登場したら、あの「百人一首読み上げ」はどうなるのか、と。

ゲキレンですが、あの場所、岩手だったんですね?雪舞ってるシーンがあったので、「東京でも寒かった日の撮影か~。メレの中の人、仕事とはいえ、大変だったんだなー。」と思ってました。でも、岩手なら、もっと大変なだった訳で。

投稿: ちゃう | 2007年4月19日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14715527

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#3.:

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜 第3話「... [MAGI☆の日記]
美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第3話を見ました。第3話 健康的な幽霊健介の弟で警察官の清志が夕食を食べに来ていた。「えぇ!?清志さん、美少女戦麗舞パンシャーヌ見たの!?で、どんな感じだった?」「ま、美少女というだけあって可愛いといえば可...... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 21時02分

« 美味学院#3 | トップページ | 薔薇架刑~ALI PROJECT~ »