« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#4. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#4 »

パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~

以前、「勇者ライディーン」の長浜監督担当分のダイジェストを一話づつまとめていたのですが、そのときに、リアル母様登場の際、「ポワトリンかよ!」とツッコミ入れたことがありました。しかし。

ポワトリンは、一応「美少女仮面」というだけあって、女子高生?だったので、さすがに「人妻で、なおかつ息子(しかも結構大きい)持ち」であるレムリア母様をして「彼女」にたとえるのはなしであろう、と思っていたのですが。 ここにきて、「人妻でなおかつ娘(こちらは一応幼稚園さんですが)持ちでなおかつ美少女ヒーロー!」なパンシャーヌ登場です。(滝汗)ということは、たとえるならレムリア母様は「元祖パンシャーヌ」と言えるのでは?という妄想をしてみました。(するなよ)

 由美子(ヒロイン)→玲子(レムリア) パパ→一郎パパ りさ(娘)→洸(息子・・・無理あり杉。でもとりあえず年齢は幼稚園くらいにあわせて。) 義弟→じいちゃん(これも無理有)  神様→古代ムー帝国の皇帝(つまりレムリアママのお父上;;;)

とキャスティング。10代のころ「美少女戦士」として妖魔帝国と闘っていたレムリア姫ですが、故有って1万2千年後の現代にコールドスリープすることに。現代に目覚めたレムリア姫はひびき一郎さん、という男性にめぐり合い、二人は結婚。程なく一人息子の洸くんも生まれて、玲子さん、と名乗ることにしたレムリアさんは親子3人水入らず・・・というには義父のおじいちゃんも居たりするのですが、とりあえず平凡でも幸せな毎日を送ってました。

ある日、とうの昔に亡くなった、と思われていた父上が、突然姿を現した。「妖魔帝国が甦ろうとしている。お前は再び『美少女戦士』として闘うのだ。」「お父様?今の私には主人も息子もおりますのよ?」「だから、『美少女戦麗舞レムリア』と名乗ればよい。」「そういう問題ですか、お父様っ!」「変身の掛け声は『○○○』で、このコスチュームに変身するのだ」「・・・・この年で超ミニスカートにマントにロングブーツですか;」「だから、仮面をつければ宜しかろう。」「(・・・結構可愛いかも、このコスチューム)」「でも気をつけるのだ。もし変身しているところを誰かに見られたら、お前はその場で『ナマコ入り水槽』に変わってしまうのだ。」「ナマコですか!」

 こうして、玲子ママは「美少女戦麗舞レムリア」として、再び地球とご近所の平和のために闘うことになったのであった。

・・・・とりあえずこんなところ。ちなみにこの場合の洸君の設定ですが、「ママ大好きでいつも玲子ママにくっついてる。なので変身するとき、玲子ママは洸をまくのに一苦労。」というお約束は必須かも。

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#4. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14853618

この記事へのトラックバック一覧です: パンシャーヌのネタ、①~勇者ライディーン編~:

» 結婚相談所情報.com [結婚相談所情報.com]
結婚相談所情報.com - 結婚相談所・結婚情報などをお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 18時37分

» 結婚相談所に頼らずに90日で幸せな結婚をする方法 [結婚出来ない男と女!]
■なかなかいい男性にめぐり会えないわ。 ■私離婚歴があるの… ■ 私一人娘なので、誰か婿に来てくれたら… ■男の人とあまり、話が出来ない。 このようなことをあなたは悩みに感じてないですか? でもだいじょうぶです。 実は結婚相談所に頼らなくても 幸せな結婚ができる方法があります。 その秘密とは? ... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 18時38分

» ★☆パコパコママ☆★ NEWオープンで期間限定割引開催! [★☆パコパコママ☆★ NEWオープンで期間限定割引開催!]
人妻動画が満載!今ならなんとっ!次回購入時も割引価格! [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 11時25分

» サンセリテ青山がセレブ御用達の結婚相談所といわれる由縁 [結婚何でも相談所]
結婚相談所情報1件追加しました。今回は話題を呼んでいる結婚相談所なので要チェックです。すべての結婚相談所情報を見るにはこちら。サンセリテ青山 エリート会員専門の結婚情報サービスと言えばサンセリテ青山です。サンセリテ青山は、独自のエリートネットワークから厳正...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 18時15分

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#4. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#4 »