« 今日のマイメロ。 | トップページ | REIDEEN#4 »

REIDEEN #3

見ること出来たので、取り急ぎ記録などを。前田崎タロス、この人を主役にして、金ぴかに乗れる「主人公(暫定)」を狂言まわしにしたほうが、観てるほうとしてはすっきりするような。それにしても、前回は、主人公全裸で終わっていたと思うんですが、着替え一式用意してたのか?崎タロス。軍事関係のお偉方の前で「れいでぃーん」召還に失敗、と言うのはお約束として。主人公の入浴シーン×2(何故そんなに入れるのか?)とか。で、今回のメインはヒロイン玲の顔見世だと思ってたんですが。「容姿端麗、文武両道」デフォルトで「ミステリアス」。OPより別嬪に描かれているので、それが救いかな、と。他の女子キャラも、押しなべて可愛いので、つくづくこの「主人公」のうじうじぶりが。(涙)

画面は綺麗なんですね。いまどきの高校の体操服もハーフパンツなのか、と感心したくらいなんですが、とりあえず、この「主人公」。どーいうやつなのか、いまだに分からない。外見は「柊恵一&柿崎@マイメロディ」なんですが、性格が、昨日のゲキ青とえらく被る。(大汗)

アニメと実写(特に特撮)を比べてはいけないと思うのですが、この作品は「実写な演出」を目指しているらしい、と言うことで、あえて比較。 「主人公」「何で俺が戦わなくちゃいけないんだよ!」  ゲキ青「勝つのなら、感動を与えなければ。(誰に対してだ)」 とりあえず、目の前に敵、いるんです。(おろかな地球人よ・・・って、昭和特撮の敵役さんたちか?)で、倒さないと、被害甚大なんです。戦っても、それなりに被害は出るかも知れないけど。しかし、この期に及んで、未だ自分のポリシーにこだわってクダ巻いてるなんざ、君たちはひょっとして血縁あり?とかネタにしてしまう。そういえば、青の人の外見イメージと「主人公」のそれ、結構近いかも。

「主人公」の腕のあざからブレスレット出現したとき、不覚にも「プリキュア5」の、「ピンキーキャッチュ現る!」と重なってしまいました。しかし、女子中学生の彼女らのほうが、よっぽど肝据わってるな、まったく。うだうだするのが「青春の反抗期」?「目の前の未曾有の事態に対して、尽力する」という当たり前のことが「幼稚」だと勘違いしてる?

今回は、これ以上全裸になりたくなかったので、「れいでぃーん」にふぇーどいんしなかった、とかが、ロボに乗らなかった理由だったりして。

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | REIDEEN#4 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14412492

この記事へのトラックバック一覧です: REIDEEN #3:

« 今日のマイメロ。 | トップページ | REIDEEN#4 »