« 今日のマイメロ。 | トップページ | 今日の特撮。 »

REIDEEN #2

観ることができたので、取り急ぎ記録などを。

話の内容。正体不明の敵に対峙できるのは、どうやら主人公だけしか『訳判んないけど乗り込むことが出来ない、金色の人」だけ。で、『君しか居ないんだ」(最近ではセイザーX?)あと、戦闘後はマッパで道端にうずくまってる主人公を見つけて、上着をかけてやりつつ、『君には聞きたいことがあるんだ・・・いろいろと ね。」とどっかへ主人公を連れて行く某公務員前田崎太郎君・・・。

今回の「れいでぃーん」、CGが凄いのは分かるんですが、やたらぐるんぐるんカメラワークが回るので、観ていると眼が回る。(汗)主人公の男の子、作品世界では恐らく「イケメン」のはずなんですが、それがまったく伝わってこない。(妹ちゃんは結構可愛いのに。)かなり暗い画面で、ロボ戦のシーンが恐い。一緒に来ていた子供(戦隊・ライダー関係は大好き)が「恐い。早く画面変えて」と言ったくらい。この作品、R15指定ではなかった、と思うんですが。まあ、お子様が見ること考慮してなさそうだから、実質同じでしょう。

で、主人公くんに感情移入しにくいもんだから、「ロボットのダメージが直接中の人にも来る」シーンとか、あ、そうでしたねえ、という印象しかもてない。だから彼がロボ内でマッパでも、そういえば服着てないなあ、くらい。「ええええええーーー!○○君裸キター!」な祭りもおきそうな気配もない。(爆)とどめが、ロボ市街戦?のとき。幼馴染の女の子が、かの「れいでぃーん」に対して、

「がんばれ、金色の人ーーーーーー!」

「金色の人」と聞いて、

  1.アルティメット・リューケンドー 2.マジシャイン 3.「牙狼」の称号を受け継ぐ魔戒騎士

のいずれかを連想した人、少なくないはず。(自分はその一人。)見上げるほどでかいのだから、「人」はないと思うんですが。どっちかつーと、「金色のエヴァ」・・・やはり「人型」か(汗) EDは、歌はともかく、ロボの格パーツのアップが「金ぴかふぇち」には惹かれるものが;;

で、来週ついに真のヒロイン・アキラ降臨。

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 今日の特撮。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14247054

この記事へのトラックバック一覧です: REIDEEN #2:

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 今日の特撮。 »