« REIDEEN #3 | トップページ | 仮面ライダー電王主題歌CD。 »

REIDEEN#4

覚えているうちに記録。話的には前回のまとめ。攻撃されて破壊された大学の研究室で、主人公と崎太郎、超古代の謎の石版(お約束)見つける。なんか書いてある。何とか外部と連絡取れたので、崎太郎の同僚・星川花さん現地に救助へ。で、「光学迷彩」(要するに見えない)な敵、相変わらず襲ってくる。転校生・玲について。「自分が戦ったせいで、家壊されて、親戚頼らざるを得なくなった子がいるんだよ。またそんな人が増えたら」「戦わなければ、もっと増えるだけだ」「あなたが巻き込んだくせに」「とっくに巻き込まれてるよ」で、主人公、やっとこさ、ふぇーどいん。で、ロボ戦。金ぴかさん、やっとお目見え。しかし。この世界では、「れいでぃーん」は「金色の人」らしい。・・・キンタロスかよ、という突っ込みはさておき。

「見えない敵とどーやって戦うんだよ!」戸惑っていたら、脳内に先ほどの石版文字。「ごっどわんど(神の杖)」出現。よーするに「れいでぃーん・ろっどふぉーむ」で魔方陣呼び出し、見えない敵を視覚化。で、「どーしよう」と迷っていたら、脳内(ry)で今度は「ゴッドソード(神の剣)。「そーどふぉーむ」と言うことで。敵さん(どうやら蟹っぽい?)、手足を飛ばしてくるのを、そーどでざく、ざく、ざく、ざく。動きがかなーーーーーりゆーーーーっくりなので、こんな感じ。で、敵さんやっつけ完了。で、ENDは主人公と幼馴染ちゃんと玲の三角関係フラグの予感?で〆。

音楽、凄くいいんです。この作品。そういえば。あと、今回気が付いたのですが、星川女史のヘアスタイル、洸だ・・・・(汗)。でも、彼女の役回りは「明日香麗」まんまなんですが。今回、女性キャラに旧作主人公のオマージュとは、何かの伏線か、と考える自分が;。あと、主人公君がスクーター(もしかして妹乗っけてたから原付に有らず?)乗って通学、のくだり。密かにこれもオマージュ、なのかなあ・・・。いずれ、スクーターでふぇーどいんしてくれたら、それはそれで楽しいですが。

ロボ単品で観たら、そんなに悪くないです。しかし。トロイ動き=重量感ではないはず。例えば、着地した際の演出などでフォロー十分だと思いますが。

次回。飛行型の敵、登場。で、「主人公君、まだ高校生だし、大人がフォローしてやんなきゃね。」ということで、崎太郎君や星川女史とかで「白鷺部隊」結成、らしい。『鷺の姫』@魔界水滸伝を思い出した;;

|

« REIDEEN #3 | トップページ | 仮面ライダー電王主題歌CD。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14425973

この記事へのトラックバック一覧です: REIDEEN#4:

« REIDEEN #3 | トップページ | 仮面ライダー電王主題歌CD。 »