« 今日の特撮。 | トップページ | REIDEEN #3 »

今日のマイメロ。

最終回。大団円。皆が一致団結してクロミを助け出し、ダーちゃんをやっつけました。そして、・・・・?

 です。しかし、ダーちゃんに取り込まれたクロミ救出、と言うのが前半のヤマでしたが、そこにいたるまで。いきなり8個のピンク音符が手に入って、(これ、夢野パパのお手柄)メロディーボックスにかけた「お願い」が「ダーちゃんやっつけて」ではなく、「タクトを直して」というのが、いかにも「マイメロ」。で、復活したタクトで「テレビの前のお友達も、力を貸して!」でくるくるシャッフル。マ界の皆さん全員集合。で、ダーちゃん装甲のクロミに総攻撃をかけるが、びくともしない・・・;;そのとき、クロミノートを読んだマイメロ、いきなり泣き出す。「クロミちゃんに、こんなことしてたの?私・・・ごめんね。ここ(洋服ダンスに見える)に入るから。」ここに入ると、二度と出てこれない、らしい。   クロミ、自らだーちゃん装甲ぶち破って、マイメロ救出へ。「お前が居なくなったら、あたいは一体誰と喧嘩すりゃいーーーんだよーーー!」しかし、ツンデレだな。いまさらだけど。とりあえず、マイメロ封印阻止成功。しかし、ダーはまだあきらめなかった。再び取り込まれるクロミ。「地球の平和のため、クロミには犠牲になってもらいましょう」唯一の必殺技。ウサミミ仮面の「ほわほわテールボム」らしい。「自分には、クロミを犠牲にすることは出来ない」悩む恵一。「誰かがやらなきゃならないんなら、俺がやる」駆。「柊様じゃなきゃ、やだ!」クロミ、叫ぶ。そのとき、恵一からピンク音符が(でいいはず)。もう一度、メロディーボックス。「クロミを助けて」・・・・と言うかと思いきや、「ハリネズミ君の風邪を治して」(おい)どこまでもはずしまくるのがマイメロクオリティ。で、復活ハリネズミ君。コロンしたら、クロミがダーちゃんから開放?された。で、その隙に「テールボム!」で、断末魔のダーちゃん。「悪夢を食う獏一族の誇りにかけて」バク、ダーちゃん捕食。漢だ。

で、地球に平和が戻り、夢見ヶ丘には温泉が湧き出て。

「終わった終わったーーー。」なんですが。恵一の夢。「歌のためにバイオリン」を見つけたけど、歌は駆の告りの返事に・・・・・キス。(大胆だ;;)恵一、振られる。

で、柊兄弟は仲直りして、それぞれの夢に向かって、海外へ。マイメロたちも、マ界へ帰らないと。

魔法少女もの、のはずなんですが、決して最初から魔法で解決でなく、それぞれの自発的行動が結果に繋がるところが、この話の凄いところです。「自分の夢は人にかなえてもらうのではなく、自分の力で掴み取る。」ということでしょうか。

で、来週からは「お願いマイメロディすっきり」って、すっきり?はて。なんですが。

北陸(石川県輪島市)で大地震が発生したにも関わらず、テロップのみでマイメロ放送続けたTX、やはりTXでした;;

|

« 今日の特撮。 | トップページ | REIDEEN #3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

去年のマイメロ最終回も能登で地震でテロップのみでしたね。しかし小暮は3度目の正直って感じですねえ(笑)1、2回のキスが男;ウサミミの方が何気にピンチの時に助けてくれてたので、もしかして小暮じゃない・・・?と思ったのですが、やっぱり王道でいきましたね。
すっきりと聞いても、報道番組の方しか浮かばないのですがw

投稿: かなべえ | 2007年3月26日 (月) 11時40分

#かなべえ様;
 いつもありがとうございます。去年も地震発生でしたか(汗)聞くところによると、今回の一件で「テレ東伝説」にマイメロが加わったそうな。

メイン層である女児からすると、「自分勝手な恵一」より、「身近で、色々尽くしてくれる」駆とフラグ立つ、のほうがよろしいのではないかと。(自分も恵一より駆押しでしたし。)

すっきりでは、歌は登場するもよう。

投稿: ちゃう | 2007年3月27日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14404573

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の特撮。 | トップページ | REIDEEN #3 »