« 今日の特撮。 | トップページ | 「ダルタニアス」DVD発売。 »

今日のマイメロ。

柊兄弟、裸祭り・・・というと誤解しそうですが、恵一は途中で上半身脱いでバイオリン弾くし、潤は潤で上半身裸状態でダーちゃんに取り付かれてる。ついにはダーちゃん退散のために、二人で半裸セッションするし。で、間違ってないなと。で、その他のポイント。・潤を元に戻すぞ・・・なんだが、世界の滅亡がどんどん迫ってる。・バクの貯蓄、どれだけあるんだ。というか、老齢年金に投資信託に、バコちゃんの教育費(それ、手えつけたらあかんやん)って、たとえ凄すぎ。・ウサミミモード恵一、カッコいいぞ。・レギュラーの必殺技、納得。・恵一、潤にやっと『謝る。」 ・柊兄弟の裸ヴァイオリンvs裸ギターセッション。第一から第三楽章まで、即興で。・負け犬チームも最後はダーちゃん追放へ。・潤、ついにダーちゃんを追っ払う。・クロミノートの仕掛け。ついにクロミ、取り込まれる?&地球の行く末は?

相変わらずものすごくバカ展開なんですが、柊兄弟の葛藤をしっかり追っかけていたのはさすが。(つか、どっかの全裸でロボ乗って戦っている少年も、ロボ内で楽器弾けば話熱くなるぞ・・・はさておき。)恵一が潤に『謝る」のもそうですが、歌をどう思っているか、『自分に正直になる」描写が怒涛のごとく。「恵一の夢=ヴァイオリンと歌」らしいですが。さらに潤に対して。小さいとき、潤の鼻歌が『良かったから」形にした、という恵一。実は兄ちゃんが大好きで、褒められたかった潤。本当は『良いところ」認めてもらえてた、と言う事実。潤が『自分の意思で」ダーちゃん追い出す描写は、さすが、です。魔法使ってないところが、つぼかな。しかし、そういう大団円な展開中でも、マイメロへのうらみつらみを欠かさず『クロミノート」に書き綴るクロミ・・・って、一万件書き込んだら、カタストロフ発動って、これなんてデスノート?はさておき。そういう心得だから、ダーちゃんに取り込まれたんでしょうけど。次回は最終回。どーやってクロミ奪還するか?

|

« 今日の特撮。 | トップページ | 「ダルタニアス」DVD発売。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

せっかくの見せ場なのに、下半身が白タイツでしっぽ付きってのはすごいですよね(笑)
さすがのだーちゃんもビビってましたが。
歌の勝ち組みビームはなるほどってのもありました。

投稿: かなべえ | 2007年3月23日 (金) 22時00分

かなべえ様;
 コメント、ありがとうございます。そういえば、そういうコスチュームでしたね、>恵一。そのあたり気にしていないのが彼ならでは、でありますが。

歌「勝ち組」ビームでしたか;;聞き取り辛かったんですが、そのとおり、ですね。さて、明日は最終回。

投稿: ちゃう | 2007年3月24日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14301834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の特撮。 | トップページ | 「ダルタニアス」DVD発売。 »