« 今日の特撮。 | トップページ | REIDEEN #2 »

今日のマイメロ。

世界の危機、二回目。またマイメロが何とかしてくれる。⇒メロディタクト、壊れた。

が今回のメイン、かなあ。いよいよダーちゃん、潤にとりついて、本格的にマ界崩壊にうごきだしたし。ダー、クロミを人質にして、バクを手下につけたし。それにしても、『負け犬四天王、のうち3人」とは。残り誰?またダー、電波塔占拠。とり付かれた潤、仮面で表情見えない。レギュラー+恵一で、『潤を救う」ために立ち上がる。そこで。普段はト書きキャラだったハリネズミ君、こんな形で本編にかかわっていたとは。彼?がころり、としていたことは、実は『記憶のリセット」だったわけで、・そう簡単に「ころり」は出来ない。・くしゃみをすれば、記憶がリカバリされてしまう。すなわち、「ころり」をすることで、「とんでも記憶」を体内に取り込んでいたんですね、ハリネズミ君・・・・・て、そういう設定考えるスタッフも。

で、こういう仕掛けをすることにより、『前回とは違う話の持っていきかた」してるんですが。前回より恐いところは、『トンでも記憶」が復活したことにより、『マイメロちゃんがいるから大丈夫」『マイメロちゃんが何とかしてくれる」と、人間界のほぼ全員がマイメロ頼るようになり、結果、そのことが人類の、『自力で解決」する意思をそいだ、と言うところです。自発な意思を失う、ということは、それだけですでに世界の崩壊を自ら招いてる、と言う事実。だから、『少女隊」が役立たずだった、と。

で、自発意思で、潤を救うため、クロミに魔法をかけてもらったレギュラー&恵一。『イケメンビーム」は、やはり恵一しか使えないようでしたが、メロディタクトは、決して『物理的衝撃」で壊れたのではない、と暗示した今回の脚本。・・・ラスト近くは、やはり侮れない。

|

« 今日の特撮。 | トップページ | REIDEEN #2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14233725

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の特撮。 | トップページ | REIDEEN #2 »