« 今日の特撮。 | トップページ | 『仮面ライダー電王」OPで。 »

今日のマイメロ。

このシリーズ、今日入れて後4回。いきなりクライマックス突入。恵一のまとめと、ダーちゃん複線回収と、同時進行。潤を元に戻す、もあるはずなのですが、それはどうやら来週。で、ポイント。・薔薇風呂に入る大臣(ダーちゃん)。・実は時系列としては前回の続きだった、まだキャンディもらえてなかったウサミミ。・「ウサミミ=恵一」を気合入れて吹聴する黒化潤。・ポイントコンプリートしたのに、何も変わらない?と悩む恵一。・「弱い体」の大臣に見切りをつけて、マ界のその他の住人に次々乗り移るダーちゃん。しかし、最後は元鞘。・厚化粧姉妹、再度登場。・メロママの名言「女の敵は女」。・今回の恵一、捕らわれのお姫様モード?「一人になりたい」を言質にとられ、宇宙船内に拉致られる。・王妃様、GJ。・実はウサミミ仮面にほれていたらしい?マイメロ。どうやら失恋。・「笑いたい奴は笑え」恵一。バク、笑う。で、お約束w。・クロミ、切ない。。潤を救う決意をする恵一。・黒音符、コンプリート。大臣(ダーちゃん)、「マ界の完全崩壊」をオーダー;;入ったぞ、オーダー;;どうする?

以上ですが、やはり今回の主役は恵一かと。「何も変わってないじゃないか」「いいえ、あなたは変わっていますよ。」そのとおりだと思いますが。ウサミミであったことを皆に肯定できるだけで、ずいぶんな進歩だと。「自分の嫌いな自分も、総て自分自身」であることを受け入れられたというのは、かなりな成長だと思うのです。なかなか出来ないことですし。それでも、「バク型宇宙船」に乗せられていたのは、かなり耐えがたかったもようですが。

で、マ界の二匹のウサギたち。どうやら双方失恋モードなのですが、マイメロのそれよりも、クロミのほうに、どうしても肩入れしてしまう。少なくともクロミは、恵一を、「色んなところ込みで」受け入れようとしていたからね。単なる「憧れ?」だったマイメロとは、重みが違うし。

そんなことより、マ界を守るのと、潤の救済。一気に話は進む・・・かなあ。

|

« 今日の特撮。 | トップページ | 『仮面ライダー電王」OPで。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14129174

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の特撮。 | トップページ | 『仮面ライダー電王」OPで。 »