« 「ダルタニアス」DVD発売。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の特撮。

ゲキレンジャー。今回は青メイン。で、ヤモリのモリヤが対決。ポイント。・青は画家だった。・ピエール藤代という「画商」さん。・モリヤは重力に対して直角立ちが自慢。・青には同じく臨獣拳を極めようとした兄がいた。・高層ビルの窓拭きで修行(汗)・モリヤ、弱い。こいつも「真毒」持ちではなかった。・メレさん、今日はバエの中継に突っ込み無し?というところ。 青=ファンタスティック。テクニシャンでしたっけ?「技が光る大輪の華」ですが、その由来はアーティストだったから、とは以外。戦隊レギュラー初めてかも。この設定。で、モリヤ。どー観ても「重力に対して直角立ち」にこだわってるとしか;;しかも、モリヤと青が壁決戦やってるとき、赤と黄は実況してるし;;そのうえ、巨大化の必然性、みられなかったんですが。ロボ戦の際、腕再生ねたをやってましたが、あれ、ノーマルモードでも出来るでしょ。というより、そのほうが相手のダメージ大きいような気がしますが。だからモリヤは(ry)はさておき。青の兄、ですが、「バエ?」と思った自分が。聞いた話ですが、青の中の人に、ガチで双子の兄弟いる、と言うことなので、「リアル兄弟が人間態で、声がバエの中の人」なら面白いかな、と。で、画家とファイターを兼業していく青ですが、ピエールさん、キャラ濃過ぎ。昭和時代の特撮に、ああいうテンションのキャラは標準装備でしたが、久しぶりに見ると新鮮。この後、再登場するだろうなあ、です。最後に青「押し倒し」てましたし。(朝からするなよ) で、来週は「戦慄の舞姫」ソリサ姐さんvs美希?

仮面ライダー電王。ついに次郎さん来たー!ではなく、シャドームーンキター!でもなく、テッペイキターー!でもなく・・・・しつこいな、いい加減。キンタロス、登場!です。「鉞担いだ、力持ち。」それにしても、キンタロスの声の人の関西弁もさることながら、キンタロスのボディの方もはまりすぎ。熊モチーフ(ファー装備)で、これでもかこれでもかの「次郎さん」の応酬。最初の空手部の人で、アップになってから吹っ飛ばされたのは、間違いなく次郎さんだと思うのですが。それにしても。素人に対して玄人がリンチかけるって、実際の格闘家ならまずありえないんですが、これはお話なので。にしても、ハナ、強すぎ。モモやウラの今人相手に一撃食らわすの彼女を思えば、腕に覚えがあるとはいえ「生身の人間」くらいたいしたことないのでしょうが。それにしても、「過去の時間に干渉した」ことと、「良太郎が素手で一人吹っ飛ばした」こと、何か伏線かなあ、です。ハナの正体も、何か関係ありそうだし。しかし、ハナに腹踏みつけられたモモ;;くれぐれも良い子はまねしない!それから、オーナー。食べ物をおもちゃにするなと。大人なのに。

で、キンタロス。とにかく強い。電王ソードフォーム=モモ状態が歯が立たない。ついでに、気絶した人間態=テッペイを おんぶする ところなんか、まんま「優しく強い力持ち」ではないですか;;久しぶりなキャラです。過去の作品群では、そういう人は?「お笑いポジション」だったのですが、今回は違います。カッコいいです;;次郎さんだし(しつこい)ついでに「金色の人」だし。

で、来週は別の人に取り付こうとした今人をなんとかして、めでたく?「チーム良太郎」にくわわる、と。しかし、デンライナーの車内、ますます狭そう(汗)

|

« 「ダルタニアス」DVD発売。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14403777

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の特撮。:

« 「ダルタニアス」DVD発売。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »