« 牙狼・特別編(後)感想。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の特撮。

ゲキレンジャー第二話。ポイント。・リンシー誕生も結構大変。・メレ、下っ端さんにメイク最中見せるなよw。・今回の敵さんはバファロー拳の使い手なので、赤の修行には雑巾がけ。(しかも重し入り・・・・って、破れるっツーの。)・むくれる赤を説得する美希。前回の青とは「上司と部下」であったのに、今回はまんま「母親と子供」なところ。再び敵さんと対決。・路上を雑巾掛けする赤(!)重石入り雑巾なのに、ほころび一つなかったところ。(美少年の面の皮ですか;)・バエ登場、退場時描写が「さりげなく」なったところ。これでだいぶ印象良くなったかなあ。>バエ。・実は迷コンビ?メレとバエ。・次回は敵一気に5体登場。 といったところでしょうか。

メレ、かなり頑張ってる模様。理央もカッコいいし。しかし、「渇きを癒す」って、相変わらず意味深な台詞。「雑巾がけが修行」というのは、実はかなり色んな教訓があるのかな、と。自分の身の回りをきちんと整理整頓し、綺麗に心がける、というのは物事の基本なんですが。・・・実際はなかなか難しいです。あと、雑巾がけは結構全身運動なので、体を鍛えるのには丁度いいそうですし。しかし、敵さん使って路上の雑巾がけ・・・かなりえげつない攻撃の方法と思った自分が。(汗) ゲキトージャ、デザインとしてはかなりすっきりしているのが、今回はつぼ。上半身と下半身が別個に回転するので、下半身のみの回転キックが出来るらしい。超電磁スピン、という話もありますが、こんなんでしたっけ?それはさておき。バエの実況、前回よりは聞き手も話し手も慣れたかなあ。実はこの二人は迷コンビかも?で、次は敵×5。

電王。ポイント。・ウラタロス本格的にお披露目。・ウラ、本格的に嘘つき野朗。・ハナ、最強の証明w。・「姉にしておくにはもったいない」って、どうしようと。(汗・うろたえるモモ。・以外に善人?蟹な今人。・ウラのうそを見抜いていた良太郎。・泳げないモモ。・卑怯呼ばわりされて肯定するウラ。(一応ヒーローなのに)・ロッド使いライダーなのに、必殺技がライダーキック。・「俺の欲求不満はクライマックスだぜ!」by、モモ。(何にだ?) 相変わらず素晴らしい台詞のオンパレード。しかし、ウラの「嘘っぱちな過去」に、ハナを除く全員が「釣られる」とは。(逆に、ハナには通じない、と判っていたんでしょう、本能でw。)しかし、机の上に足乗せて見得を切るハナ。足長い子だから、すごい迫力。お行儀としてはかなり良くないから、あまりこのシーンは無いほうがいいんですが。たぶん、姉ちゃんにも、ウラの方便は通じないと思われ。前回に続いての蟹今人ですが、チームのレギュラーの子を病院送り(しかもかなり軽症)で済ませているところがかなり善人?で、モモは水が苦手、と。で、ウラタロス初お目見え。台詞のやり取りだけでは、どっちが「ええもん」やら。(藁)で、ライダーキックで倒したら、龍形態に巨大化。リューケンドーかよ、と思った自分が(汗)で、それはデンライナー・ウラタロス仕様でやっつけ。ところで、二体の今人を手なずけた良太郎は、かなり大物に思えるのですが、その分悪運がつきまとってたとしたら;;で、来週に向けて、モモ、トンでも台詞。意味深過ぎる(大汗)。

|

« 牙狼・特別編(後)感想。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

カニさん善人でしたよね~。ウラタロスの騙しもあって
どっちがヒーローなのやら状態で(笑)
まさか最後はあんなにデカクなるとは思わなかったですが
あれってカニと何か関係ある物体なんでしょうか??

ウラタロスの方便は確かにお姉さんにききそうにないですね~。
ハナちゃんのような鋭さではなくて天然さでスルーされてしまいそう。

投稿: 日向。 | 2007年3月 6日 (火) 02時44分

#日向。様;
 コメント、ありがとうございました。確かに、ウラタロスは『史上最悪の卑怯なライダー」になるかも。(藁 蟹さん、巨大化するなら化け蟹でしょ、と言う突っ込みはおいといて。大人の事情であーなったと。(汗 お姉ちゃんですが、あーみえて『海千山千」ですから。(^^)

投稿: ちゃう | 2007年3月 6日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14128838

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の特撮。:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その3「シオシオ!そうじ力」 [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第3話を見ました。修行その3 シオシオ!そうじ力メレはリンシーズをリンリンシーに変えようとしていたが、誰も帰ってこない。「臨獣殿試しの房。ここをくぐり抜けなければリンシーがリンリンシーとなることは許されない。力なき者に存在は許され...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 15時50分

» 仮面ライダー電王6 サギ師の品格 [仮面ライダー電王でんの]
今日も楽しかったなぁ〜。では冒頭から。 モモちゃんvsウラちゃんを仲裁に来たのは ヤハリこの人、ハナちゃんだった。 男2人をボコって登場 仲裁という名の暴力!!さすがつえぇなぁ〜。 『電ライナーが壊れたらどう... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 17時21分

« 牙狼・特別編(後)感想。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »