« REIDEEN#4 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

仮面ライダー電王主題歌CD。

買いました。地元の店、二件目で。店頭出し2枚のうちの一枚。

ヴォーカル入り、パワー・ロックアレンジ、スイート・バラードアレンジ、ソウル・ブルースアレンジ、インスト(カラオケともいう)の5トラック。挿入歌とか、沢山入ってるほうがいい人には同じ曲の展開ばっかり、は不満かもしれませんが、アレンジとか展開とか興味ある人には凄く面白い。あと、耳コピーしてる人にも嬉しいかなあ。

当然ですが、歌詞カードが入ってる。これで「クライマックス・ジャンプ」が歌える(汗)。歌詞、凄くいいです。この曲。全体通して聞くと、「過去があるから現在の自分がいる。そして未来に繋がる。過去も、現在も大事。それが自分の思う未来になる」と言う趣旨です。前向きだ。

で、ロック版。ギターソロです。エアギターのパフォーマンスには是非、という感じ。思わずギター弾くまね、したくなりました。バラード。ピアノソロです。鍵盤やってる人おすすめ。ブルース。字のごとく、ブルースハープソロです。インスト。とりあえずカラオケとして使える。(爆)のほかに、打ち込みやってる人には、色々聞き込めて美味しいかも。

自分的には、1,280円と言うお値段は、高くなかったです。むしろ、お買い得。今のところ、何回リピートしても飽きないというのが、今のマイブームらしいです。

それにしても、オリコンチャートでは1、2週とも10位以内だったのに、店頭ではヒットチャート売り場ではなく、「アニメ・特撮」なキッズ・カテゴリーにあったのがなんとも。

|

« REIDEEN#4 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14465742

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王主題歌CD。:

» 仮面ライダー電王 主題歌がお気に入り [onefine diary]
ウチの子はテレビ朝日で放送している仮面ライダー電王を毎週かかさず見ています [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 09時47分

» Climax Jump 仮面ライダー電王主題歌 [仮面ライダー電王マニア]
Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌AAA DEN-O form発売日:2007-03-21価格 仮面ライダー電王の主題歌【Climax Jump】が3/21に発売になりました♪ Climax Jumpはとてもノリの良い軽快な曲。 『いいじゃん!いいじゃん!スゲーじゃん!』と、ついつい口ずさんじゃってる人..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 05時05分

» カメンライダー電王の動画/第1話1/3 [仮面ライダー電王のすべて カメンをかぶったヒーロー達]
カメンライダーデンオウの動画です。YOU TUBEなので、削除されていたらごめんなさい。第1話前編です。仮面ライダー電王 第1話 1/3良太郎の運の悪さが際立ってますねえ。ちょっと無茶な設定もありますが、テレビどいうことで、気にしないでいきましょう。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 19時12分

» YouTube×YouTube=仮面ライダー電王 [YouTube×YouTube=仮面ライダー電王]
初めまして。この度「YouTube×YouTube=仮面ライダー電王」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である、仮面ライダー電王ファンには、非常に面白い情報だと思っております。是非、ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 02時56分

» 仮面ライダー電王 ウラタロスの蟹釣り→三枚おろしライダーキック [「おもしろBASS&釣り動画」]
仮面ライダー電王おもしろすぎ(笑) 詳しい設定は置いといて 桃太郎、浦島太郎、金太郎などがベースです。 で、コレは浦島太郎なんだけど 大嘘つきの女たらしです。 そんなライダー、今までになかったね。 ちなみに桃太郎は自己中の暴れん坊です(爆)...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 18時17分

« REIDEEN#4 | トップページ | 今日のゲキレンジャー。 »