« 今日の特撮。 | トップページ | 今度のプリキュア。 »

今日のマイメロ。

とりあえず、この時期のガールズアニメの定番ネタとして、バレンタイン関係のエピソード。夢野さん家の三姉妹たちも、それぞれチョコつくり。それにしても、女子たちがチョコつくりに一斉に取り組む姿は、かなり壮観。パパもさびしがるわけだ。(この場合、パパのは、おすそ分け程度がデフォなので。)で、お菓子作りの名人(ということになっている)マイメロも、挨拶チョコ作りに忙しい。クロミ、恵一のためにチョコを作るが、奴はこの時期にジャ○事務所並みにチョコが届けられるらしく、「これ、要らない」とばかりにポイ。腹立ち紛れにクロミ、そのチョコをバクにやる。喜ぶバク。ついでに、『負け犬オーラがたまったぞ」とも喜ぶ。話は戻って、歌、ハートチョコ作成中。『駆君に?」『違うよお・・・」琴ちゃん、ギターの形。誰に上げるのか、わかるだけに・・。(たぶん潤)それにしても歌、駆に甘えすぎ。奴が稀に見るいい奴だから、余計『はっきりせんかい!」と思ってしまう。で、『マイメロちゃんのチョコ、必ずもらうんだ」と意気込んで当日に備えて寝る白山。(今回の悪夢魔法かかってしまう人;;)

当日、マイメロ、歌のクラスの男子全員にチョコを配る。寝坊した白山(お約束だな)、マイメロちゃんのチョコを捕獲できず。負け犬オーラMAXのところに、クロミとバク、登場。オーラ採取&悪夢魔法、発動!白山君、掃除機型怪人に変身した彼、学校中のチョコを吸い取り、一斉掃射でクラスメートたちをチョコがけに。駆や美樹もとばっちり。歌、「マイメロ、今日は勝たなきゃ!」『マイチョコチョコチョコ、3チョコチョコ、あわせて・・・」言葉間違えたので、カード1枚、がウサミミ仮面(ぷ)。今回、彼は非常にやる気なし。で、真菜に「お前、やれ。」『何でやねん!」と突っ込みつつも、局面打開のため、立ち向かう真菜。しかし、攻撃が悉くかわされてしまう。『テンポが単調だからかわされるんだ。タイミングをずらせ」アドバイスするウサミミ。この言葉に思い当たる節のある真菜。「そういえば、柊は合気道をやっている・・・?」そうこうしているうちに、何とか悪夢魔法解除。マイメロ、『義理チョコ一つ残ってた~」さっさと渡さんかい、と突っ込みのなか、白山君、音符が出る・・・『ピンクや、黒出すなや!」ピンク沢山。で、ピンク音符コンプリート!BOX、「あなたの願いをひつだけかなえます」歌たちの願い、「潤君を元に戻して」・・・のはずなのに、なぜか「柊先輩が、潤君に、チョコレートを」になってしまうのがマイメロクオリティ。(爆)巨大なマイメロ型チョコを渡された恵一が、悪魔モードの潤にそれを渡す、という、とてもシュールな図が。;;;『柊がウサミミ仮面・・・有り得へんな」と真菜。さりげなくポイントありの回でした。

|

« 今日の特撮。 | トップページ | 今度のプリキュア。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13877733

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

» 2月の挨拶文【2月の季節の挨拶文例集】 [季節の挨拶文 2月@2月の季節の挨拶文例集]
突然のTB失礼します。 手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 14時16分

« 今日の特撮。 | トップページ | 今度のプリキュア。 »