« プリンス・シャーキンのこと。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の特撮。

ゲキレンジャー。「ハエ&ゲキトージャ、ようやく登場。」今回のポイント。戦うマスター。練習嫌がる赤。ロボタフに押し倒される赤(爆)。すねる青をラーメン屋に連れて行って励ます美希さん。とにかくメレ。(人間態&獣態問わず)赤、青、黄三人のアクション。ゲキトージャ、ようやく登場。メレの腹の中から無理やり登場して、思い切り実況し倒す「バエ」。猫科属性ロボの必殺技「スクラッチ」。敵方のダム破壊。今回もとりあえず「理央」。といったところ。戦隊側三人のメイン「得物」が出揃った、ということで、アクションの方向が決まったかなあ。とにかく、メレから眼が離せない。人間態はともかく、獣態時の仕草が艶めかしすぎる。蜂須賀さん、凄すぎ。しかし、今回の戦隊チームは「ラーメン」がキー・アイテムの模様。(デカでは焼肉)それにしても、「百烈軒」でのシーン。今年の「上司になってほしい女優」の上位に、かずえ入ってくる可能性大。凄い絵になってたし。敵方。お約束のダム壊し。かなり一般人が巻き込まれたはずなんですが。で、ゲキトージャ。3体の獣身合体、ということで、シンプルなプロポーション。ゲキレンジャー、三体合体後はロボ内に収容され、三人の体の動きをロボがとレースするシステムらしい。とはいえ、三人の四肢が拘束されてないところが今風かも。しかし。バエ登場時、朝食とってる家庭も結構あるしなあ。そのあたり、近いうちにどうにかしてくれればいいんだけど。しかし。バエ、うるせーーーーよ。やっと現れた「石田キャラ」ですが、外見。なつかしのBLACKライダーが腹出たような形態だったのですが。せっかくのロボバトルが集中して見れなかった;;。メレとの掛け合いは面白かったですが。しかし、メレの中の人、アフレコ結構上手い。「売れっ子人気声優」の石田氏相手に、よく健闘してる。石田氏、張り切ってるなあ。演技以上に楽しんでる?この役。で、来週。妊婦が雑巾がけすると、お産が楽に・・・あ、違った?

電王。ついに「僕に釣られてみる?」なウラタロス登場。良太郎、普通トラックの積荷があたったら、死ぬこともあるんだが。そのあたり、意外と強運かもしれない。思っていた以上にいい性格。それよりも。「思ってたより、いい体だね。」とか、「この体、気に入ったよ。」とか、「その体は俺のものだ」とか・・・・(滝汗)。台詞だけ聞いてれば「これなんてBL?」なんですが。しかし、姉。「年に二、三回は検査入院するの」って。心配しろよ。全く。入院先の病室内ハーレム。あの婦長さんがかずえだったら(爆)と思ったのは自分だけで(ry)。デンライナーのオーナー。今日もチキンライスで旗取りやってるし。そのうち、お子様ランチで同じことするお子さん方が・・・もういるかなあ。しかし、良太郎が意識無かったら、モモタロスは彼をトレースできないわけですね。判りやすい。しかし、編集者の兄ちゃん、やたらと「男同士」を強調していたが、余計怪しいし;;姉が目当てなのか、それとも・・・なのか?で、今回のイマジン。蟹形態らしいが、電王蹴飛ばしたコンクリ塊がちゅどーん!とヒット!したときは、なにやら「超星神クオリティ」感じた自分が。

で、今回のメインは、モモタロスVSウラタロスの「青春の殴り合い。」で、理由が「良太郎の取り合い。」これなんてラヴコメ?で、話の決着は来週へ。次回はウラタロスお披露目。これから後2人、イマジンが登場するはずなんですが、そのたびにこの「痴話げんか」になるのかと。

|

« プリンス・シャーキンのこと。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/14043477

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の特撮。:

» 遊佐さんの登場で嬉しいね(仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第5話を見ました。第5話 僕に釣られてみる?「はい、桃太郎ちゃんをイメージして作ったコーヒーです」「解ってるじゃないか、おい」ピンク色のクリームが沢山のっているコーヒーを美味しいと飲むモモタロスであるが、着色料がかなり入っているであろう...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 17時52分

» バエ様登場で嬉しい!!(獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2「ワキ... [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第2話を見ました。バエ様登場で嬉しかったです。販促の為に巨大戦はあるだろうから、当分バエ様の登場もあるだろうな…。修行その2 ワキワキ!獣拳合体『虎に育てられたという野生児はジャンは無敵の拳法・獣拳と出会った。ジャンは激獣拳ビース...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 17時52分

« プリンス・シャーキンのこと。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »