« 今日の特撮。 | トップページ | レムリア姫、若しくは母様のこと。③ »

今日のマイメロ。

今日の中心は、「クロミちゃんのキーに充電してるのは誰?」なわけですが。

小暮、前々回で歌に告ったこと、まだ気にしてます。「皆に騒がれたら、どうしよう・・・」歌ちゃんも、「小暮にどんな顔すればいいんだろお・・・」しかし。クラスの話題の中心は、すでに潤。昨日のギターバトル、クラスの皆が見ていて、潤の頑張りに感動したらしい。潤、改めて歌に「まじめに」告る事を決意。一方、マイメロ&フラット君。「クロミのメロディーキーに充電してる者をつきとめよ、とマ界の王様から連絡受ける。もし、メロディーキーの充電者に、またもダーちゃんが取り付いたら、再び世界の破滅が待ち受けているからだ。で、「充電者探し」にお外へ。まずはクロミとバクを追っかけてれば、と思っていた矢先、二体?に遭遇する。マイメロ、いつものボケかまして、二体逃がしてしまう。「夢のにおい」かぎつけたバクたち、早速現場に向かう。クロミ、「開け、夢の扉!」・・・ではあるが、メロディーキー充電切れ。(涙)で、とりあえず退散。マイメロ、スランプモードで「くるくるシャッフル」つぶやいている。(汗)フラット君、そんなマイメロ連れて追跡。二体が柊邸に入るところ、目撃。歌ちゃんに事の次第、連絡。「メロディーキー充電者が、柊先輩のうちにいる・・・?」戸惑う歌ちゃん。

ガールズ、昼食中。「どーして、小暮誘わなかったの。お弁当作ってきたのに。」とか言ってるとき、潤登場。歌に「放課後、公園で待ってるから。」と「まじめに」伝える。歌、待ち合わせ場所へ。話題は、決勝戦で演奏した曲のことから。「あれは、兄貴の作った曲なんだ・・・。」それから始まる、母親への思い、兄への思いの暴露。「あいつは、いつも俺の大事なものを奪っていく・・・ギターだって、俺より全然上手くて・・」歌の一言で、ギター上手くなる努力した、という。「ありがとう・・・」歌を抱きすくめる潤。それを通りすがりの車中から偶然目撃した恵一。「吐き気がする・・・」「恋の病ですな」茶化すセバスチャン。恵一、帰宅後、イラつきながら着替え。紅茶を運んできたセバスチャン、感激。「やっとその気になられましたか!」ウサミミスーツ装着しかけていたのだ。(爆)クロミ、メロディーキー充電中。其のとき、マイメロ&フラット君連れて歌ちゃん登場。「潤君が、私とマイメロに嫌がらせする、クロミの手伝いしていたの・・・潤君なんか、大嫌い!」その場を走って立ち去る歌。追いかけようとする潤。足引っ掛けて潤を転ばせる恵一(爆)「嫌がってるだろう?」「歌ちゃん、違うよ、誤解だよお・・・。」心の中で叫ぶ潤。潤の前に現れたダーちゃん・・・で良かった、はず。恵一、三つ巴に君の入る余地はあるか?

|

« 今日の特撮。 | トップページ | レムリア姫、若しくは母様のこと。③ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13602612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

» 誰よりもクロミを愛す「お願い!クロミちゃん」 [Anime in my life 1号店]
秋葉原はラジオ会館のコトブキヤで購入した「クロミちゃんクッション」 毎日彼女と肌を合わせている感覚が素敵です。 ところが遂に出ました!究極のクロミちゃんグッズがっっ!!。 それは「クロミちゃんランジェ... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 03時48分

« 今日の特撮。 | トップページ | レムリア姫、若しくは母様のこと。③ »