« 今日の特撮。 | トップページ | レムリア姫、若しくは母様のこと。② »

今日のマイメロ。

性格には「昨日」になってしまいましたが。(藁)今日のツボは、「潤が8分以上集中力を持続できるか?」や、「マイメロ、くるくるシャッフル失敗!スポンサー的にはOKなのか?」とか、「マイメロ、クロミの鍵のエネルギー元がどうかっツーより、とりあえずメロディータクト充電しろよ。」とか、「歌ちゃんは小暮と潤、どっちを選ぶのか?」などがあるのですが。メインはこれでしょう。  「ギター弾きまくる潤ばっかり(爆)」とにかく可愛い。つーか、艶っぽい。流れる汗があおる、あおる。眼福、眼福。(^^;;) 話はともかく、今回の自分的収穫はここ。(ははははH)                

内容はですが。歌ちゃん、女子チームに小暮の件を相談中。「クラスのみんな、二人のこと気づいてたよ。」「で、其のことだけど二人だけが気づいてなかったんだよね」「其のあたり、鈍いっつーか、お似合いっつーか。」真っ赤になる歌。其のとき、部屋についていたテレビで、あるバンドのギタリストのオーディションの話が。其のとき、外から大騒ぎが聞こえる。クロミの悪夢魔法。半年くらい前、ギタリストオーディションに受かったモヒカン兄ちゃん、バンドを首になったとかで、新たにオーディション受けるらしい。で、「俺のギターで乗りまくれ~」という魔法を、かけてもらったらしい・・・。誰もがヘッド・ハンギング。(大迷惑だっつーの。)マイメロ、くるくるシャッフルしようとする・・・けど、タクト、ガス欠状態。(涙)「歌ちゃん、歌って~」歌えるかっての。頭シェイカー状態で。そうこうしてたら、魔法解除。クロミ、黒音符捕獲。一方、潤。小暮より先に歌ちゃんに告っているものの、真剣に受け止めてもらってないのでは、と悩む。其のとき、先の件を知る。「よし、俺もオーディション、受けるぞお!」で、オーディション。先のモヒカン兄ちゃん、実は潤とはライバル。(と彼が一方的に思い込んでいる。)ともかく、オーディションは二人がぶっちぎり。しかし潤といえば、歌が会場に来てくれてるかどうか。姿が見えない。セバスタン、「潤様、休憩時間が短すぎます。もう限界です。」潤、へたれていく演奏。其のとき、歌、観客席に登場。見る見るうちに復活。いよいよ決戦。モヒカン、レパートリー豊富。さすがプロやっていただけのことはある。で、潤。レパートリー、無い。けど、一つだけ、ある。昔、風邪ひいたときに、一度だけ兄・恵一が弾いてくれたヴァイオリンの曲。「でも、あれは兄貴の曲・・」弾けない、と思ったけど。歌が見ていてくれる。「弾ける・・・!」ギターで奏でる、あのときの曲。「心が震える・・・」涙が流れる歌。「限界?潤様、もうリミット越えてます。」ストップウォッチ握り締めながら、叫ぶセバスタン。演奏、終わっても静かな会場。しかし、大きな拍手、沸き起こる。優勝は潤。しかし、「俺、優勝いらね」相手にプロデビューを譲る。「今度こそ、真正面から、歌ちゃんに告白する。」心に誓う潤。一方、「クロミちゃんのメロディキー、誰が充電しているの・・・?」やっぱり気にしているマイメロ。で落ち。

|

« 今日の特撮。 | トップページ | レムリア姫、若しくは母様のこと。② »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13500299

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の特撮。 | トップページ | レムリア姫、若しくは母様のこと。② »