« レムリア姫、若しくは母様のこと。② | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の特撮。

ボウケンジャー。三つ首竜のプレシャス握ったままの真墨。これ持っていれば、今までとは比べ物にならない「力」を持てるらしい。プレシャス奪いに飛び掛ったリュウオーン閣下、三つ首竜握った真墨に殴り飛ばされる。「おまえは、闇の力でこそ輝ける・・・」闇のヤイバ、プレシャス持って消える。真墨、ヤイバの言葉に惑う。「何やってるんだ、俺は・・・」夜のゲーセンで暴れる真墨。一方ヤイバ、プレシャスで「闇の力」を発動させようとするが、思うように動かない。「やはり、伊能真墨の闇の力でないといけないのか。」風のシズカ、闇のヤイバを見つける。「これでも、一応は尊敬してたのに。」「さよなら、ヤイバ様。」彼を制裁しようとしたシズカ、返り討ちにあう。(とはいえ、死んでない・・・はずだ。>シズカ。)ヤイバ、真墨を「闇の世界」に引き込もうと呼び出しかける。(なんか怪しい雰囲気ですが。指定の場所に現れた真墨。「俺は俺の力でプレシャスを取り返しにきた。」「闇の力に引かれたのであろう。」ヤイバに導かれて、闇に消える真墨。「闇の力」を解放するのには、真墨の「闇」が必要だったのだ。そんなとき、ヤイバが三つ首竜プレシャスを開放したせいで、巨大隕石が地球を目がけて急接近してくる、という。激突すれば世界は闇の世界になる。立ち向かうボウケンジャー。(除く真墨)「どうだ、お前は闇の世界で生きるのだ」「闇の力?俺の中には、皆からもらった光があふれてると言うのに?闇の力など、要らない!」結界から帰還した真墨。ボウケンジャーの皆と再会。「ヤイバは、俺が倒す」真墨、ヤイバとサシで勝負。ボウケンメンバー、隕石阻止へ。「何なんだ、この力は?」「この光の力が、今の俺の力だ。これで、お前を倒す!」圧倒的な攻撃でヤイバを倒す真墨。隕石も、消滅できたらしい。だが。ヤイバ、今わの際に、残した言葉。「お前の中に闇はある。これから、逃れることは出来ない・・。」真墨、ジャケットとアクセルラー置いて、皆の前から姿を消す。夜の盛り場に消える真墨。(って、ここだけ見たらこれから「牙狼」に繋がりそうだ。(汗))

カブト最終回。「ネイティブの根岸さん」は、「種デス」のデュランダル議長のように見えたのですが。三島だけではラスボスとしては弱かったのか。前半は、加々美ガタックが主人公に見えたなあ。最後らしく、ライダーアクションもあったし。ダブト、ラスボスと心中。それにしても一年後。田所さんは無事、家業に戻れたようだし。岬犬は、じいやさんと何か関係をもったのであろうか?身内でないと、出来ないような事業立ち上げたようだし。加々美、派出所のお廻りさん振りが。(^^)昭和の特撮には、こういうレギュラーさんは必須だったけど。しかし、天道は世界中で豆腐買いに行ってるのか。(爆)らしい終わり方ではあったけど。とりあえず風呂敷たためただけでも良し、としなければ。

|

« レムリア姫、若しくは母様のこと。② | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13602176

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の特撮。:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task46「目覚めた闇」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第46話を見ました。Task46 目覚めた闇真墨が手にした"闇の三ツ首竜"を奪おうとするリュウオーンとボウケンジャーに攻撃するヤイバ。「闇の三ツ首竜に気に入られたな。お前に力をくれるそうだ」「俺に…力…!?」黒い煙のような闇に包まれる真墨。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 16時21分

« レムリア姫、若しくは母様のこと。② | トップページ | 今日のマイメロ。 »