« 今日のマイメロ。(お正月!) | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の特撮。

ボウケンジャー。アバンは、レギュラー全員正装して新年のご挨拶。女子組の振袖はやっぱりよろしい。それはさておき、話はいよいよ最終回へ詰めに入った模様。闇のヤイバ、「封印された力」を使おうとする。止めるゲッコウ様。しかし、警告を無視するヤイバ。(お約束)年賀状をチェックしてたら、なぜか温泉招待の当選通知が。じゃんけんで行くメンバーを決める。(3人招待なので)菜月、映士、蒼太がいくことに。しかし、これはダーク・シャドウの罠。ゲッコウ様自らがおとりになって、菜月を引っ掛ける。「鳥さん、鷲だったの?」って・・・菜月。天然過ぎ(漠)。「わしは、梟じゃ」何故か一緒に温泉に入ってる妄想。「単純な娘」って、自分でもまんざらでもないやん、ゲッコウ様。実は、以前魔鳥の力を、自分の身と引き換えに、ある塚に封印したが、それをヤイバが狙っているらしい、しかし、ときすでに遅く、ヤイバ、封印解除。「ゲッコウ様の体がどうなろうとしったこっちゃない。」魔鳥復活。残りの三人、風のシズカに遭遇。後を追いかけてきて、ここの現場に。大ボイジャー到着。ここで「魔鳥」に対抗して、「神鳥」と称して鳥型ロボに変形・・・はなかったが。(汗)映士、捕らわれた菜月を救出して、必死で二人で塚を戻す。塚復活。魔鳥、パワーダウン。その隙に魔鳥やっつける。ヤイバ、シズカとゲッコウ様を切りつけ、どこかへ去る。シズカ、ゲッコウ様を連れて退却。ボウケンメンバー、今度は七草粥。(忙しいなあ)。しかし、ダークシャドウ、負傷したゲッコウ様とシズカ、ヤイバを「抜け忍」として葬ることに。真墨の「闇落ち」は来週か?で、「カブト」なんですが。二回見直しても、話よーわからん。何配ってた?ペンダント?白夜が、地獄兄弟でもつかめる太陽?黒カブトと白カブト、どっちがやられた?蓮華は絶命したのか?後二回で終わりだっつのに、わからないだらけ。どうしよう。坊ちゃま没ねたは触れられないし。(涙)

|

« 今日のマイメロ。(お正月!) | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13370868

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の特撮。:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task44「仙人の温泉」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第44話を見ました。Task44 仙人の温泉牧野からお年玉を貰ったボウケンジャー。金額は5円だった。今年もプレシャスにご縁があるようにということらしいです。ヤイバは仙人峡に封印された力を使いたいと言うが、ゲッコウ様に忘れるように言われる...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時15分

« 今日のマイメロ。(お正月!) | トップページ | 今日のマイメロ。 »