« 一郎パパのこと。 | トップページ | 今日のマイメロ。(お正月!) »

今日のリューケンドー。

と、言っても最終回。(涙)今日は大晦日なので、後の東映組は特番のためお休み。とはいえ、最後まで話を持っていったリューケンドー、非東映特撮ならではのいい終わり方だったような。

邪悪を倒すには、特別な力をもって立ち向かう。邪悪なものを無事倒した時には、「特別な力」も消えなければならない。要はバランスの問題なんですが、この手の話では暗黙の了解。そのあたり、アイテムたちが分かっている、と言う設定がニクイ。しかし、悪い奴をやっつけるだけでなく、3人の成長話でもあったのが、この話の奥深いところ。しかし、剣二は鈴ちゃんと海さん、どっちを選ぶのだ?このあたり、「ご想像に」任された模様。(爆)不動のおっさん、女性とリュウガン比べるのもなんだと思うが、彼らしい。しかし、なぜコーラで一杯?ライジンは、3体?のうちで一番、パートナー(白波)との付き合いが長かったから、感慨深かっただろう。白波が無事、人間社会に帰れるのを、喜んでいたに違いない。そして。異世界に帰っていた龍たち。いい奴らだったなあ・・・・・。

最後。前OPで全員がパラパラダンス。しかし。白井良明氏はこのためのキャストだったのか。(汗)久しぶりに彼の本業見れて嬉しかったのですが、実はオーケン氏の顔出しシャウトを期待していたと言うのは(汗)子供達にとっては、「なぜ御厨博士はギターが上手いんだ?」ということになったのでしょうか?ともあれ、一年間有り難う。>りゅーけんどー。

|

« 一郎パパのこと。 | トップページ | 今日のマイメロ。(お正月!) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13276961

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のリューケンドー。:

« 一郎パパのこと。 | トップページ | 今日のマイメロ。(お正月!) »