« #46.5傷だらけの天使になんてなりたいと思わない。 | トップページ | 今日の特撮。 »

英字版製作発表。

(REIDEEN)が、あったそうな。WOWOWのHPにあがってるようですが。前作(勇者、ですね)は、「(プリンス・シャーキンなど)作中に登場する美少年に、少女達が夢中になった最初のアニメ」と言う趣旨の発言が。その前にも何がしかの作品はあったと思うのですが、やはりムーヴメントとしては大きかったのかも。>当時。

作画的には、ものすごいクオリティで、「CGで機体の映りこみ、も表現してる」らしい。「映り込み」は、特撮の場合は、スーツに「撮影スタッフ」が映ってしまうので、なかなか大変だ、という話を聴いたことが。

で、最近の「映り込み」といえばボウケンシルバーのスーツと、「牙狼」の「ソウルメタル・スーツ」だったなあ、(爆)ということで。

|

« #46.5傷だらけの天使になんてなりたいと思わない。 | トップページ | 今日の特撮。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13087793

この記事へのトラックバック一覧です: 英字版製作発表。:

« #46.5傷だらけの天使になんてなりたいと思わない。 | トップページ | 今日の特撮。 »