« #46ガビローン魔の死刑台 | トップページ | 英字版製作発表。 »

#46.5傷だらけの天使になんてなりたいと思わない。

タイトルはINFIXの、唐沢版西遊記の主題歌より。ここまで来て思うこと少しあるので付け足しを。#45か#46で、洸が、「敵に捕まって、縛り付けられて鞭でしばかれるお母様」を、」気絶してる間に妄想してましたが。君じゃないんだから、という突っ込みはさておき、やっとお姿を現したお母様は、洸が思ってたよりはるかに、・若く、・美しく、・(自分なんか足元にも及ばないくらい)強かった、ということらしい。実際、登場早々巨烈弟に「忘れるものですか、その間抜け面」と、某マイメロママばりの毒舌吐いてるし。自分が(息子の代わりに)人質になる、と言っておいて、隙を見て攻撃しかけるなど、狡猾なところもさすが、伊達に「一万年と二千年」生きてきたわけではないわけで。しかし、これを洸の立場で見るとどうなるか、と言うと・・・。

初めて会う母親。一人前の男になった自分を見て欲しい。そのはずだったのに、敵に捉えられて鎖で括り付けられてるところを助け出されるなんて。こんなところ、母さんだけには見られたくなかったのに・・・。普通なら、人格崩壊起こしてもおかしくない状態なわけで。「ガラスのプライドを握り締めて」というフレーズが、前出の曲にあるのですが、あーこういう事なんだなあ、と妙に納得。洸から感じる、ある種の「危うさ」の根拠が突き止められた、とでも。それにしても、ストーリー的には凄い山場ではあるのですが、主人公の洸の心情を考えると、惨いかなあ・・・

|

« #46ガビローン魔の死刑台 | トップページ | 英字版製作発表。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ライディーン解説、まとめて読みました!しかし・・鉄の処女やらチェーンソー・・挙げ句に十字架ですか(溜息)。
まったく・・制作スタッフさん達ってもしかして洸のこと・・・・いや、やめとこ(笑)
Sのアイドル。あ、言っちゃった。

投稿: さのがわ | 2006年12月13日 (水) 20時36分

さのがわ様; 
 いつも有り難うございます。その通りですね。(^^;
>洸。というか、無鉄砲というか無防備というか。敵前でフェード・アウトしたら「いろんな事」される、と言うのが分かってないのかも。(汗)ライディーンから降りたら、只の「華奢な少年」(爆)なのになあ・・・。

投稿: ちゃう@ | 2006年12月14日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/13036104

この記事へのトラックバック一覧です: #46.5傷だらけの天使になんてなりたいと思わない。:

« #46ガビローン魔の死刑台 | トップページ | 英字版製作発表。 »