« #34ガルジャー謎の秘密兵器(29 | トップページ | #36 地獄の射手マダンガー »

#35 熱火竜サラマンダーの炎

今回のタイトルが何故かかっこよく思える。辻真先大御所だからであろうか?(汗

監督変わってから戦闘シーンが7割以上占める話が増えたような気がしますが、今回もその口。「むちゃくちゃ強くて、弱点が見つからないような敵に対して、どうやって急所を見出して逆転勝利に持ち込むか。」という、ロボットアニメの王道展開です。

もともとが、「男の子向けロボットアニメ」なので、こういう話が本来なのでしょうが、ヒーローがヒーローしていて、すごく清々しい。(^^) 洸が、気合と根性ばかりでなく、理論と推理も駆使しているところがミソ。視聴者時間で半年以上(藁)死ぬか生きるかのぎりぎりのバトルやってんだから、現場の勘、と言うのも働いて当然なわけで。前監督の時の回で、なぜか「明らかにだましている」敵幹部の泣き言に対して、いともあっさりと騙されてしまう洸の話がありましたが。「・・・ありえへん」と思わずツッコミを入れた自分。(爆 あんまり「あほの子」扱いせんといてくれ、思いましたし。;;;

サラマンダー、というだけあって、火炎攻撃受けたので、当然コクピットはめちゃ熱かったわけですが、通常時は空調調節されているのでしょうか?見たところ空気抜きも見当たらないようなので。そのあたりは「神秘の力」で対策されている、と脳内補完しときます。(汗

|

« #34ガルジャー謎の秘密兵器(29 | トップページ | #36 地獄の射手マダンガー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/12726124

この記事へのトラックバック一覧です: #35 熱火竜サラマンダーの炎:

« #34ガルジャー謎の秘密兵器(29 | トップページ | #36 地獄の射手マダンガー »