« #28 地獄の巨烈獣大あばれ! | トップページ | 今日のマイメロ。(その他特撮) »

#29「七つ目獣レーザルを叩け!」

巨烈兄弟のネタがすでにアバン状態。結構時間かけている。今回どっちが戦陣に出るかがかかっているのでどうしてもそうなんだけど。

ミスター神宮寺がピンチに陥って、七つ目獣を破る鍵が「鏡」だった・・・なのですが、あまり内容を覚えてない。(汗 前半、学校の宿題をムトロポリスのコンピュータにやらす、といった「お約束」があったのは、この回だったのかも。

とりあえず、「フレーム内の登場人物」が長々と会話をやりとりするシーンが無くなったような気がします。会話のキャッチボールで終わっているような。もしくは「文語体っぽい」独白とか。十五歳の男子が「歌舞伎のせりふ」みたいな言い回し、いくらバトル中とはいえ、言わないでしょう、(汗 とか。

そういえば、バイク乗ってから「フェード・イン」するまでの流れが短くなってるなあ、とか、コクピットに居る時間がやたら長く描写されているなあ、とか。画面の色調がクリアになった感じがするのは嬉しいのですが、なんとなく違和感あり、です。

|

« #28 地獄の巨烈獣大あばれ! | トップページ | 今日のマイメロ。(その他特撮) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/12648848

この記事へのトラックバック一覧です: #29「七つ目獣レーザルを叩け!」:

« #28 地獄の巨烈獣大あばれ! | トップページ | 今日のマイメロ。(その他特撮) »