« #42サンドキラー恐怖の砂嵐 | トップページ | 今日のマイメロ。(その他特撮) »

実相寺監督、逝去

タイトル入れでミスってしまった。(涙

実相時監督が、お亡くなりになられた、という報道ですが、「信じられない」と、「この方も」というのと両方だったりします。特撮業界ではウルトラマンシリーズなど、それこそ多大に貢献されてきた方ですが、自分としては「Wの悲劇」@薬師丸ひろ子主演からお名前を知った方だったりする。(すいません)その後、「宇宙刑事シャイダー」とかも。

それと、「帝都物語」でしょうか.特撮に深く関わってきたからこその映像の説得力。「学天則」起動シーンなどは、この監督の膨大な作品群のなかのひとつではありますが、自分としては名シーンのひとつです。(そういえば、「学天則」製作者である西村真琴博士を演じたのが、次男である西村晃氏、というのもすごいなあ、と感動したのですが、この方も既に鬼籍の方;;)

遺作が新作「シルバー仮面」だそうですが、これファミなんですよね・・・(今牙狼再放送でしたっけ?)雑誌では見かけてたのですが。監督の名前を意識して無くても、作品は小さい頃からなじんできただけに、また「昔からお世話になってきた人」が「あっち」にいかれたかと思うと。今年は特撮関係、訃報が多いです。馴染の方が沢山おられるので、寂しくは無いと思いますが、監督、ご冥福を申し上げます。

|

« #42サンドキラー恐怖の砂嵐 | トップページ | 今日のマイメロ。(その他特撮) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/12875609

この記事へのトラックバック一覧です: 実相寺監督、逝去:

« #42サンドキラー恐怖の砂嵐 | トップページ | 今日のマイメロ。(その他特撮) »